成果を上げるための指標と手法 コンバージョン率改善の基本
株式会社Sprocket(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
訪問者のコンバージョン率を上げるべく施策に取り組むことをコンバージョン率最適化、またはCRO(Conversion Rate Optimization)といいます。この資料では、コンバージョン率を上げていくために必要な前提知識や考え方を解説します。
<目次>
コンバージョンとする指標の定め方、改善施策の考え方、そしてコンバージョン最適化のプロセスを回すために重要なポイントを解き明かします。
1)コンバージョンの指標を明確にする
「購入」だけじゃない目的に応じた効果指標を
2)施策の洗い出しと最適化の方法
KPIツリーで課題を洗い出し、A/Bテストで施策を改善
3)効果の出やすいWebサイトの改善ポイント
迷わせないサイトがコンバージョン率向上の鍵
4)ユーザー心理から考えるコンバージョン率改善
誰に向けてどうアプローチすべきか
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<こんな方におすすめ>
・施策の効果測定に課題を感じている方
・マーケティングスキルを向上したい方
・サイト運営ご担当者
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開