ECサイトのファン獲得サービス『ファンレコ』の紹介資料
富士ソフト株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
ファンレコは、膨大な商品ラインナップからユーザーの嗜好とニーズに合わせて商品をおすすめするSNS機能を持ったレコメンドエンジンです。
専門性の高い嗜好品は、商品ごとにどんな特長があるのかひと目で分かりにくいのが今までの課題でした。
ファンレコなら直感的に商品が比較でき、ユーザーの嗜好に合わせて商品をレコメンドできます。
ユーザーの興味と購買意欲をかきたて、コンバージョンへと導きます。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
ファンレコは、ユーザーの嗜好をポジショニングマップに「見える化」した画期的なレコメンドサービスです。
御社の商品のファンであるロイヤルカスタマーやカリスマ店員同士が商品をレコメンドし合える場を提供します。
《ファンレコ導入のメリット》
1.お客様満足度向上
今までのECサイトではユーザーは欲しい商品を意識的に探さなくてはいけませんでした。ユーザーの商品ニーズや感性を「見える化」できるファンレコでは、ユーザーが求めていた商品を発見しやすくなり、お客様満足度の向上に繋がります。
2.ロイヤルカスタマーの増加
ロイヤルカスタマー同士が投稿したマップで情報を共有し合うことで、ファンレコサイト内でコミュニティができあがります。それにより店舗・商品のファンが増え、顧客として定着が見込めます。ユーザーが情報を求め質の高い口コミや商品レビューが蓄積されるので、PV数が増加します。
3.クロスセル&アップセル
ユーザーが普段購入している商品に似た商品やオススメの商品がレコメンドされるため、クロスセルを狙うことができます。また、よりランクの高い商品やより上質な商品がレコメンドされることでアップセルに繋がります。
4.コンテンツページの作成コスト減
運営者が「新生活に向けたオススメ商品マップ」といったイメージのマップを作成することで、特定の商品がフィーチャーされ、特集ページのようなコンテンツが簡単に仕上がります。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
年末年始、4割が帰省・旅行を中止に…電子マネーでお年玉送金も
-
2
アマゾン、2020年~23年に静岡県へ総額55億円超を投資
-
3
カネトシ、ポン酢しょうゆの原材料で不適切な表示…農水省が是正指示
-
4
【11月23日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
指定薬物の3物質を「麻薬」に指定、12月20日施行