自社の商品情報管理プロセスを見極める16問のチェックリスト
株式会社Contentserv(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
データ量が増大する現代において、ECを含むデジタル接点での売上拡大を成功させるには、商品情報の管理プロセスは非常に重要な要素となっています。
多くの企業では、商品情報が異なるシステムや部署で分断されたまま管理されており、チーム間のコラボレーションやコンテンツの一貫性に関する様々な課題が存在しています。
自社の商品情報管理プロセスが効果的に機能しているか、また、これらのプロセスを最適化するために必要なサポートについてチェックしてみましょう。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
本チェックリストを活用して、次の項目における自社のデータ管理プロセスをチェックしましょう。
・商品に関わるすべての情報を効率的に管理できているか
・デジタルメディアはすべて社内で制作しているか
・翻訳プロセスは自動化され、一元管理できているか
プロセスの最適化により、マーケティングコストを削減することが可能です。
ぜひこのチェックリストを使用して、自社のプロセスが適切に機能しているかどうかを確認してください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開