通販会社が投資したい施策、1位は「新規獲得・集客」…興味あり1位は「WEB接客」
株式会社エルテックス(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
EC・通販会社は、事業の成長とともにEC・通販システムを切り替えることが
多くなっています。ただ、その回数をまとめたデータはこれまで見受けられませんでした。
今回の調査では、EC・通販事業者が「投資したい施策」や「興味がある施策」について、年商規模、職種ごとにまとめました。
全体の結果では、投資したい施策の1位は「新規客の獲得や集客施策」となりましたが、事業者規模別では大きく異なる結果が出ました。EC・通販事業者は成長フェーズによって、「投資したい施策」「興味がある施策」が異なり、今回の資料では事業フェーズによって求められている施策がわかります。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
これまで業界になかった調査資料で、EC・通販会社必見の資料となっています。
EC・通販事業者には、さまざまな取り組むべき施策がありますが、「優先順位がつけられていない」「どの施策が重要だかわからない」といったEC・通販事業者にとって、有益な資料です。他社はどのような施策を検討しているのか、事業規模ごとにわかる内容になっており、自社の今後の戦略を決めていく上で、参考となる資料になっています。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開