【初級編】競合他社と差別化する調査と分析方法
W2株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
競合調査とは、自社と競合する企業の情報取集・分析をして自社の立ち位置や強みを見直し差別化戦略を検討することができます。
競合調査は市場のトレンドや競合の動向を把握し、事業戦略の改善や新たなビジネス機会を見つけるために極めて重要です。
しかし、競合調査にはマーケティング、データ分析、競合戦略など多岐にわたる知識が必要であり、誤った知識、やり方で実施した場合、目的からずれた調査結果を導き出してしまったり、実行まで繋げられない可能性があります。
本資料では、競合調査の概要や抑えておくべきチェックポイント、調査結果の正しい活用の仕方など初心者向けにわかりやすく解説しております。
競合と差別化できている戦略を実施したい方はこの機会にぜひご覧ください!
こんな方におすすめ
▶他社との差別化、戦略立案をお考えの方
▶競合他社と差をつけれる戦略をお考えの方
▶競合調査の正しいチェック項目やレポートの活用の仕方を知りたい方
おすすめポイント
導入おすすめポイント
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開