わかさ生活のX担当者はナゼ馬の被り物なのか…”なかのひと”が語るバズの裏側
通販通信ECMO(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
「通販通信ECMO」掲載のニュース記事「わかさ生活のX担当者はナゼ馬の被り物なのか…”なかのひと”が語るバズの裏側」(https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/72338)の全文掲載した完全版PDFとなります。
<ナゼ馬の被り物をするようになったのか?>
<写真撮影にかかる時間や撮影時の取り組み>
<直近の成果はどうなっているか>
などなど「わかさ生活」のX(旧Twitter)運用の裏側を余すことなく語っています!
【目次】
├目的は「社名認知拡大」「交流の場づくり」
├投稿は「思い付き」、写真撮影は5分以内
├トレンド関連投稿は最優先!
├通常投稿は「共感」「愛着」「意外性」を重要視
└なぜ”馬の被り物”なのか?
※1)本資料は2023年10月12日に都内で開催されたEC業界向けイベント「デジタル・コマース2023(主催:株式会社ナノオプト・メディア)」内のセミナー「『共感』と『愛着』を武器に3年でフォロワー10倍以上!わかさ生活が語る人気Xアカウントの作り方」の講演レポートとなります
※2)当サイトはEC・通販業界関係者向けのBtoBニュース&資料DLサイトとなっております。資料のダウンロードには企業情報の登録が必要となっており、事業性のない個人の方による会員登録・ダウンロードはご遠慮いただいております。恐れ入りますがご了承ください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
以下に一つでも当てはまるEC・通販事業者のみなさま、ぜひ本資料をチェックください!
▲SNS運用全般をどうしていいかわからない
▲X(旧Twitter)運用を他社がどのようにやっているか知りたい
▲バズるSNS運用担当者の考えを知りたい
▲企業SNSアカウントの投稿ルールについて知りたい
▲SNS投稿するネタの考え方を知りたい
▲SNS用写真の考え方を知りたい
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
2
年末年始に消費したいもの、「外食・旅行」の割合が増加
-
3
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開
-
4
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
5
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始