メディアECとは?メリットからポイントまで徹底解説!
株式会社これから(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
どの業界でもECサイトの売上を上げる効果のあるECサイトのメディア化、
最近ではメジャーになってきてはいますが、まだまだやり方更新をどうしていいのかわからない方も多くいると聞きます。
本資料ではメディアECとは?から目的、種類やメリットまでをわかりやすく載せております。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■目次:
メディアECとは?
メディアECの目的
メディアEC化するべき人とは?
メディアECの種類
メリット
・EC自体のSEO効果が高まる
・アプローチできるユーザー層が広くなる
・商品に対しても理解が深まる
メディアECの展開で抑えておきたいポイント
・継続的に有益な情報を発信する
・サイトの回遊を円滑に行える動導線を作る
・ユーザーのニーズに合ったコンテンツを発信
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
年末年始、4割が帰省・旅行を中止に…電子マネーでお年玉送金も
-
2
アマゾン、2020年~23年に静岡県へ総額55億円超を投資
-
3
カネトシ、ポン酢しょうゆの原材料で不適切な表示…農水省が是正指示
-
4
【11月23日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
指定薬物の3物質を「麻薬」に指定、12月20日施行