今注目のライブコマースで変わるこれからのEC
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ライブ配信とEコマース(ネットショップ)を組み合わせたライブコマースは、新たな販売形態として近年注目されています。ユーザーはライブ配信で紹介された商品を確認して商品を購入します。
また、事業者はインフルエンサーなどを起用して販売を促進したり、視聴者とコミュニケーションを取りながら訴求ができるのが利点です。
特に「インフルエンサーマーケティング」が活発な中国で急成長したライブコマースですが、日本ではまだまだ発展途上です。しかし、日本国内でもライブコマースを活用してユーザーにアプローチしたい事業者の方は多いのではないでしょうか。
そこで本記事では、ライブコマースの概要と成功のためのポイントについて解説します。
ライブコマースの始め方や主要なサービスも紹介するので、やり方が分からないという方は参考にしてください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
本資料では、初めてライブコマースを行う事業者の方向けに、以下のような内容をまとめております
・ライブコマースは商品の魅力や特徴をリアルタイムに伝えられる
・ユーザーとの双方向コミュニケーションが利点
・スムーズな購入導線の設計と集客
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