EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロード今注目のライブコマースで変わるこれからのEC

今注目のライブコマースで変わるこれからのEC

SHOPLINE Japan株式会社
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

ライブ配信とEコマース(ネットショップ)を組み合わせたライブコマースは、新たな販売形態として近年注目されています。ユーザーはライブ配信で紹介された商品を確認して商品を購入します。

また、事業者はインフルエンサーなどを起用して販売を促進したり、視聴者とコミュニケーションを取りながら訴求ができるのが利点です。

特に「インフルエンサーマーケティング」が活発な中国で急成長したライブコマースですが、日本ではまだまだ発展途上です。しかし、日本国内でもライブコマースを活用してユーザーにアプローチしたい事業者の方は多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、ライブコマースの概要と成功のためのポイントについて解説します。

ライブコマースの始め方や主要なサービスも紹介するので、やり方が分からないという方は参考にしてください。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

本資料では、初めてライブコマースを行う事業者の方向けに、以下のような内容をまとめております
・ライブコマースは商品の魅力や特徴をリアルタイムに伝えられる
・ユーザーとの双方向コミュニケーションが利点
・スムーズな購入導線の設計と集客

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。