今注目のライブコマースで変わるこれからのEC
SHOPLINE Japan株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
ライブ配信とEコマース(ネットショップ)を組み合わせたライブコマースは、新たな販売形態として近年注目されています。ユーザーはライブ配信で紹介された商品を確認して商品を購入します。
また、事業者はインフルエンサーなどを起用して販売を促進したり、視聴者とコミュニケーションを取りながら訴求ができるのが利点です。
特に「インフルエンサーマーケティング」が活発な中国で急成長したライブコマースですが、日本ではまだまだ発展途上です。しかし、日本国内でもライブコマースを活用してユーザーにアプローチしたい事業者の方は多いのではないでしょうか。
そこで本記事では、ライブコマースの概要と成功のためのポイントについて解説します。
ライブコマースの始め方や主要なサービスも紹介するので、やり方が分からないという方は参考にしてください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
本資料では、初めてライブコマースを行う事業者の方向けに、以下のような内容をまとめております
・ライブコマースは商品の魅力や特徴をリアルタイムに伝えられる
・ユーザーとの双方向コミュニケーションが利点
・スムーズな購入導線の設計と集客
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開