お問い合わせ対応で使える整理シートつき!FAQ運用で必要な4つのKPI
株式会社Helpfeel(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
サイト・サービスの満足度を上げたい方必見!FAQを有効活用するヒント
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
「ユーザーのサイト利便性をあげて、離脱を防ぎたい」
「FAQがあるのに問い合わせ数が減らない」
「FAQをもっと使われるようにしたいけれど、具体的な改善方法がわからない」
こんなお悩みをお持ちの企業様は多いのではないでしょうか?
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
サイトに殺到する問い合わせの対応は、
FAQ運用を見直すことで大きく改善できます。
ある調査では、サービスの購入前後に関わらず、ほとんどのユーザーが
疑問解消のためにまずはWebで検索をしている一方、
自己解決を求めてサービスサイトのFAQを見にきた人の多くが
解決できずに問い合わせに流れたり、
サイトから離脱してしまっていることが分かっています。
なぜそのようなことが起きるのでしょうか?
本資料ではFAQ運用の課題を解決し、
顧客満足度を上げるための4つの重要なKPIを紹介。
ユーザーの疑問が解消する優良サイトになるために必要不可欠とも言える、
大切な視点を解説していきます。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
▼本資料の内容▼
・FAQ運用のよくある課題
・FAQの課題解決につながる4つのKPI
・FAQ改善に役立つ!「お問い合わせ」対応整理シート
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
ドッグフードブランド「POCHI」、618商戦に向け天猫国際に旗艦店
-
2
オーエス、美容関連商品を中国の越境ECサイト「天猫国際」に出店
-
3
「Rakuten Optimism 2023」で楽天エコシステムの体感イベント実施
-
4
フリマサイトでイチゴの苗を無断販売 種苗法違反の疑いで2人逮捕、9人を書類送検
-
5
円安で海外の注文が急増、ネコ用品『ねこずき』の北米向けECサイト開設