EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードECサイト構築カスタマーサポートのAI活用とリスク対策

カスタマーサポートのAI活用とリスク対策

株式会社Helpfeel
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

カスタマーセンター業界でも注目される生成AI。すでに活用中の企業や利用検討中の企業が増加している背景から、「とりあえず生成AIを導入したい」と考える方も多いのではないでしょうか?

しかし、生成AIは優れた文章や画像生成能力を持つ一方で、偽情報を生成する「ハルシネーション」やAI学習による「情報漏洩」といったリスクが問題視され、AI規制への法整備が国内外で進められています。このような背景から、企業や行政には生成AIのリスクを適切に管理しながら、より賢く、正しく活用することが求められています。

本資料では、生成AIを導入する前に改めて知っておきたいAIの特徴や活用時のリスクについて解説します。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

▼本資料の内容
・改めて知っておきたい、生成AIを活用できる業務
・カスタマーサポート業界でAI活用が期待されている業務
・カスタマーサポート業界のAI活用への不安
・カスタマーサポート業務で活用する際、気をつけたいAIリスク
・生成AIの活用リスク①:ハルシネーション(幻覚)
・生成AIの活用リスク②:AIへの質問や命令の難しさ
・生成AIの活用リスク③:セキュリティリスク
・生成AI活用のポイント

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。