カスタマーサポートのAI活用とリスク対策
株式会社Helpfeel(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
カスタマーセンター業界でも注目される生成AI。すでに活用中の企業や利用検討中の企業が増加している背景から、「とりあえず生成AIを導入したい」と考える方も多いのではないでしょうか?
しかし、生成AIは優れた文章や画像生成能力を持つ一方で、偽情報を生成する「ハルシネーション」やAI学習による「情報漏洩」といったリスクが問題視され、AI規制への法整備が国内外で進められています。このような背景から、企業や行政には生成AIのリスクを適切に管理しながら、より賢く、正しく活用することが求められています。
本資料では、生成AIを導入する前に改めて知っておきたいAIの特徴や活用時のリスクについて解説します。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
▼本資料の内容
・改めて知っておきたい、生成AIを活用できる業務
・カスタマーサポート業界でAI活用が期待されている業務
・カスタマーサポート業界のAI活用への不安
・カスタマーサポート業務で活用する際、気をつけたいAIリスク
・生成AIの活用リスク①:ハルシネーション(幻覚)
・生成AIの活用リスク②:AIへの質問や命令の難しさ
・生成AIの活用リスク③:セキュリティリスク
・生成AI活用のポイント
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
経産省、IoT製品のラベリング制度を開始…セキュリティ機能を評価・可視化
-
2
【4月1日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
3
公取、スマホ競争促進法の対象にアップルやグーグルなど3社を指定
-
4
撤退寸前から業界シェアNo.1 へ。累計200万個突破のインティメイトケアの新星「laugh.」の軌跡
-
5
リピート支援に革新!『アクションリンク』がEC事業者に絶大評価