EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードコンテンツマーケティング【調査資料】UGCが購買に与える影響は?~Q&Aや特集記事の効果を検証~

【調査資料】UGCが購買に与える影響は?~Q&Aや特集記事の効果を検証~

ZETA株式会社
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

デジタルネイティブ世代が主要購買層となる現在、ECサイトとSNSは融合してきているともいえ、クチコミをはじめとするUGC(ユーザー生成コンテンツ)が中心的な役割を果たしています。
本資料では、ECサイト内でよく目にするQ&Aや特集記事、コーディネート提案といったUGCがユーザーの意思決定にどのように影響を与えているか、全国の20歳以上の一般消費者(男女500名)に対して調査した内容をまとめています。

▪️調査内容
1.Q&Aに関する調査
2.特集記事に関する調査
3.コーディネート・スタイリングに関する調査
4.商品購入後の満足度に関する調査

おすすめポイント

導入おすすめポイント

このような方におすすめです
・EC事業者
・自社ECサイトの売上やCX・UX向上施策に興味がある
・ECサイト内のコンテンツを充実させたい企業
・購入単価をアップさせたい
・消費者の購入の意思決定のポイントが知りたい

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。