日本と世界のアパレル業界EC市場動向
CM.com Japan株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
日本国内のアパレル業界のEC市場と世界のEC市場の動向や消費者の傾向を簡単にまとめた資料です。
今後の顧客対応の対策としてお役立てください。
<国内データ>
・アパレル業界のEC市場規模
・アパレルECの伸び率
・2020年4月以降にECで衣料品を購入した割合
・消費者がスマートフォンで買い物をする割合…等
<世界のデータ>
・スマートフォンで買い物をする割合
・モバイル端末での買い物に慣れたと回答した割合
・問い合わせへの返信が早い店舗で買いたいと回答した割合
・デバイス別(モバイル、PC、タブレット)の売上とトラフィックの割合
・海外で利用されているメッセージルールのアクティブユーザー数
<CM.comが提供しているメッセージングチャネル>
・SMS
・Email
・WhatsApp
・Apple Business Chat
おすすめポイント
導入おすすめポイント
スマートフォンの普及により、パソコンではなくスマートフォンで買い物をする消費者が年々増えています。2020年3月の緊急事態宣言以降はさらにスマホでのEC利用が増加しました。実店舗への客足が減ってしまった今、より売上を上げるためには実店舗でおこなっていた丁寧な接客をオンライン上でも実施する必要が出てきました。
貴店が抱える顧客層に最もリーチするメッセージングチャネルからメッセージを送信してみませんか?
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開