「D2C」についてメーカー事業者約8割が「知らない」と回答…調査結果を公開
SBペイメントサービス株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
◇資料の概要
近年、自社で企画・製造した製品を、自社のECサイトやアプリなどのチャネルで販売する「D2C」(「Direct to Consumer」の略)というビジネスモデルが注目を浴びていますが、実際に自社ブランドを販売している事業者側で「D2C」という言葉がどれだけ浸透しているのか、当社独自で1,844人にアンケート調査を行いました。
一方、消費者1,924人に対しては、どこで商品を購入するかや、なぜそこで購入するのかといった商品購入に関する意識についてアンケート調査を実施しました。
上記2つの観点でのアンケート結果を資料にまとめております。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
この資料をおすすめの方
・物販商品のECサイトを運営されている方
・D2Cに興味がある方
・自社サイトの売上改善を図りたい方
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
2
年末年始に消費したいもの、「外食・旅行」の割合が増加
-
3
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開
-
4
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
5
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始