通販通信ECMO 2021年新春 特別増刊号
通販通信ECMO(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
「通販通信ECMO」は、年2回発行の紙媒体「特別増刊号」のVol.6(2021年新春版)を発行いたしました!
【2020年は、新型コロナウイルスの感染拡大によって、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの維持、テレワークの導入、巣ごもり消費、フードデリバリーの普及など、新たな働き方やライフスタイルが定着した1年だった。ECの社会的ニーズがこれまでにないほど高まり、非接触の購買スタイルが定着。EC業界もかつてない変化を見せた。20年下半期を中心に、新型コロナで変わるEC・通販業界を振り返る】
>>目次
◇2020年の下半期の業界動向
◇コロナで変わるEC市場環境
◇コロナで変わる働き方・物流
◇止まらない不正被害
◇EC・通販業界の再編進む、大型M&Aも
◇激化する広告規制
◇EC・通販業界景況
>>主な掲載企業(50音順)
アスクル株式会社、株式会社アダストリア、アマゾンジャパン合同会社、株式会社エービーシー・マート、auコマース&ライフ株式会社、オイシックス・ラ・大地株式会社、株式会社小田急百貨店、株式会社キューサイ、株式会社三陽商会、株式会社資生堂、株式会社島忠、株式会社ストリーム、株式会社千趣会、株式会社ZOZO、株式会社ディノス・セシール、株式会社東急百貨店、株式会社ニトリホールディングス、ニフティ株式会社、株式会社ノジマ、東日本旅客鉄道株式会社、株式会社ファーストリテイリング、株式会社ファンケル、株式会社フェリシモ、株式会社ベルーナ、株式会社三越伊勢丹、ヤフー株式会社、株式会社ヤッホーブルーイング、ヤーマン株式会社、株式会社ユーグレナ、株式会社ユナイテッドアローズ、楽天株式会社、株式会社ランクアップ、株式会社リクルート、株式会社良品計画、株式会社ロコンド、株式会社ワコール、株式会社ワールド
おすすめポイント
導入おすすめポイント
>>紙面版配布場所
・2/19 SecurityDaysほか数展@グランフロント大阪
・2/24 SecurityDaysほか数展@JPタワー名古屋
・2/26 SecurityDaysほか数展@ACU-H
・3/2~5 SecurityDaysほか数展@JPタワー東京
・3/23~25 ファッションワールド東京 春@東京ビッグサイト
・4/21~23 JapanマーケティングWeek夏@東京ビッグサイト
・4/26~28 JapanITweek春@東京ビッグサイト
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
年末年始、4割が帰省・旅行を中止に…電子マネーでお年玉送金も
-
2
アマゾン、2020年~23年に静岡県へ総額55億円超を投資
-
3
カネトシ、ポン酢しょうゆの原材料で不適切な表示…農水省が是正指示
-
4
【11月23日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
指定薬物の3物質を「麻薬」に指定、12月20日施行