EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードECサイト開業通販通信ECMO 2022年新春 特別増刊号

通販通信ECMO 2022年新春 特別増刊号

通販通信ECMO
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

「通販通信ECMO」は、年2回発行の紙媒体「特別増刊号」のVol.8(2022年新春版)を発行いたしました!
是非ご覧ください!

2021のEC・通販業界は、新型コロナウイルスの感染拡大から2年目を迎え、巣ごもり消費などの特需がピークを過ぎ、通販大手の各社の決算も、前年の業績を下回る会社が目立つ結果となった。しかし、コロナ禍前との比較では業績を伸ばしている会社がほとんどで、EC・通販業界の市場拡大傾向は続いている。特需が落ち着きを見せるなか、特に目立ったのが物流の動きだ。下半期を中心に21年EC・通販業界を振り返る。

>>目次

[2021年のEC・通販業を総括]
[2021年アクセスランキング]
[Amazon動向]
[楽天動向]
[モール動向]
[物流動向]
[進む規制強化]
[変化を続けるEC関連法規]
[EC・通販業界景況]

「通販通信ECMO」特別増刊号NO.8は、WEBと連動しています。
記事内のQRコードからネットでも全文を閲覧できます。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

【フィジカル版(紙媒体)の配布も行います!】
・JapanITweek関西 (22年1月開催)
・イーコマースフェア東京(22年2月開催)
・JapanマーケティングWeek幕張 (22年4月開催)
・ファッションワールド東京(22年4月開催)
・JapanITweek春@ビッグサイト(22年4月開催)

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。