通販通信ECMO 2022年新春 特別増刊号
通販通信ECMO(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
「通販通信ECMO」は、年2回発行の紙媒体「特別増刊号」のVol.8(2022年新春版)を発行いたしました!
是非ご覧ください!
2021のEC・通販業界は、新型コロナウイルスの感染拡大から2年目を迎え、巣ごもり消費などの特需がピークを過ぎ、通販大手の各社の決算も、前年の業績を下回る会社が目立つ結果となった。しかし、コロナ禍前との比較では業績を伸ばしている会社がほとんどで、EC・通販業界の市場拡大傾向は続いている。特需が落ち着きを見せるなか、特に目立ったのが物流の動きだ。下半期を中心に21年EC・通販業界を振り返る。
>>目次
[2021年のEC・通販業を総括]
[2021年アクセスランキング]
[Amazon動向]
[楽天動向]
[モール動向]
[物流動向]
[進む規制強化]
[変化を続けるEC関連法規]
[EC・通販業界景況]
「通販通信ECMO」特別増刊号NO.8は、WEBと連動しています。
記事内のQRコードからネットでも全文を閲覧できます。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
【フィジカル版(紙媒体)の配布も行います!】
・JapanITweek関西 (22年1月開催)
・イーコマースフェア東京(22年2月開催)
・JapanマーケティングWeek幕張 (22年4月開催)
・ファッションワールド東京(22年4月開催)
・JapanITweek春@ビッグサイト(22年4月開催)
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
経産省、IoT製品のラベリング制度を開始…セキュリティ機能を評価・可視化
-
2
【4月1日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
3
公取、スマホ競争促進法の対象にアップルやグーグルなど3社を指定
-
4
撤退寸前から業界シェアNo.1 へ。累計200万個突破のインティメイトケアの新星「laugh.」の軌跡
-
5
リピート支援に革新!『アクションリンク』がEC事業者に絶大評価