通販通信ECMO 2022年新春 特別増刊号
通販通信ECMO(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
「通販通信ECMO」は、年2回発行の紙媒体「特別増刊号」のVol.8(2022年新春版)を発行いたしました!
是非ご覧ください!
2021のEC・通販業界は、新型コロナウイルスの感染拡大から2年目を迎え、巣ごもり消費などの特需がピークを過ぎ、通販大手の各社の決算も、前年の業績を下回る会社が目立つ結果となった。しかし、コロナ禍前との比較では業績を伸ばしている会社がほとんどで、EC・通販業界の市場拡大傾向は続いている。特需が落ち着きを見せるなか、特に目立ったのが物流の動きだ。下半期を中心に21年EC・通販業界を振り返る。
>>目次
[2021年のEC・通販業を総括]
[2021年アクセスランキング]
[Amazon動向]
[楽天動向]
[モール動向]
[物流動向]
[進む規制強化]
[変化を続けるEC関連法規]
[EC・通販業界景況]
「通販通信ECMO」特別増刊号NO.8は、WEBと連動しています。
記事内のQRコードからネットでも全文を閲覧できます。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
【フィジカル版(紙媒体)の配布も行います!】
・JapanITweek関西 (22年1月開催)
・イーコマースフェア東京(22年2月開催)
・JapanマーケティングWeek幕張 (22年4月開催)
・ファッションワールド東京(22年4月開催)
・JapanITweek春@ビッグサイト(22年4月開催)
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開