SEOでECサイトを成功させるWeb集客のコツ!SEOで競合を突き放せ!
株式会社CTN(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
■当社のSEO対策
ECサイトではSEOに対応していないカートやレコメンド機能を使用した導線設計など、SEO対策の重要度も極めて高いと言えます。
大量の商品を扱う事でのクローラビリティの最適化などSEO対策においても難易度が高く、Amazon、楽天などのビックサイトとも向き合っていく必要があります。
当社のSEOコンサルティングサービスでは、大きく分けて「サイトの内部改善」・「SEOコンテンツの制作」の2軸で施策を実施しており、現状把握から競合と市場分析を行い戦略立てを行い、理想の姿へ近づける施策を展開いたします。
■SEOの考え方
SEOでは、予算は関係なくどれだけユーザーと向き合うかによって大きく成果が異なります。
長期的な事業計画を考えると、
・メディアにずっと広告を出稿するのか?
・広告を出稿しつつ、自社がメディアとなる体制を整えていくのか?
どちらが良いでしょうか?
1~2年は少し予算が増えるかもしれませんが、事業は1~2年で終わらないでしょう。
2年後には、広告を辞めても問合せがくる仕組み、社内でのSEO体制ができます。
2年以降には徐々にプラス転換される。
こういった長期的な事業計画を見るとSEOの重要性は非常に高くなるでしょう。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
Web担当者の方からこういったご相談が良くあります。
■Web担当者のお悩み
-----------------------------------------------
・新規ユーザーを獲得したい!
・SEOってそもそもなに?
・広告とSEOどちらに注力すれば良いかわからない!
・SEOは何をすれば良いかわからない!
・SEOはすぐに効果が出ないから投資できない!
・コンテンツの作り方がわからない!
-----------------------------------------------
このようなお悩みがある方におすすめ。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
年末年始、4割が帰省・旅行を中止に…電子マネーでお年玉送金も
-
2
アマゾン、2020年~23年に静岡県へ総額55億円超を投資
-
3
カネトシ、ポン酢しょうゆの原材料で不適切な表示…農水省が是正指示
-
4
【11月23日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
指定薬物の3物質を「麻薬」に指定、12月20日施行