α-発注
株式会社infonerv(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
「α(アルファ)-発注」は、独自の需要予測AIを搭載した自動発注システムです。
需要変動と仕入条件を加味した高精度の発注リストを誰でも素早く作成できます。
発注にかかっていた膨大な時間を削減し、売り上げを伸ばすための施策や、注力商品の仕入れに集中することが可能です。
需要の変化を自動検出して、過剰発注や在庫切れによる売り逃しを防ぐことができます。
現在の業務フローにスムーズに「α-発注」を組み込めるよう、カスタマイズ開発も行っております。
AIによる業務自動化やコスト削減に興味をお持ちのEC小売・卸売・メーカー・商社様はぜひご検討ください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
1. 適切な発注リストを自動生成
AIが需要変動を加味した適切な発注リストを自動で生成します。
過剰発注や発注漏れなどを防ぐことができる上に、発注リストの作成にかかっていた多くの時間を、事業の成功にとって本当に重要な施策に充てることができます。
2. 需要の変化を自動検出
需要の変化をAIが自動で検出し、発注に注意が必要と判定されたSKUにはアラートが表示されます。
需要の変化に気が付かず過剰に発注してしまったり、発注せずに売り逃しロスを発生させてしまう、といったミスを削減できます。
3. 充実のサポート機能
・自由にリスト編集
ユーザーが、発注するSKUや発注量を自由に編集することができます。
・仕入れ条件調整機能
ユーザーが自由に作成した発注リストを、最低発注金額などの仕入れ条件を満たすようにAIが自動で補正します。
・発注実績の可視化
各SKUの発注実績をいつでも確認できます。
気になるSKUは定期的に実績を確認することを推奨しています。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
2
年末年始に消費したいもの、「外食・旅行」の割合が増加
-
3
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開
-
4
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
5
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始