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通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【10/16_WEB】\売れるかどうかは販売前の仕込みが勝負!/ ECで圧倒的な差がつく“年末・年始商戦対策” ~楽天・Amazon・自社EC別に解説~

競争の激しいモールECにおいては、市場の動向や競合他社の情報などの適切なデータ分析と、それを基にした目標設計、戦略の立案が重要になってきます。
特にこの時期は、今年度のEC事業全体の成績を大きく左右する重要な年末商戦期が始まり、同時に2025年へ向けての販売計画、戦略の立案もしていかなくてはなりません。

また、売上を継続的に伸ばしていくためには、モールの特性ごとに最適化した計画的な運営が重要になりますが、
・場当たり的な対応になってしまい、長期的な販売計画が立てられていない
・社内のノウハウ・リソース不足で、しっかり準備ができない
・どのモール/セールも同じような対応をしてしまっている
など、モールECの運営が最適化できていない企業様、売上が頭打ちとなっている事業者様も多くいらっしゃいます。

そこで本セミナーでは、モールECの最新データを基にした2025年販促強化計画と、Amazon・楽天市場において今すぐ取り組むべき売上アップ施策を共有いたします。

Amazon、楽天に出店・出品中の方、モールECの運営に課題を抱えている方は、ぜひ本セミナーをご視聴いただき、2024年年末商戦を乗り切り、2025年スタートダッシュを切るための対策・準備にお役立てください!

<こんな方にオススメ!>
・モールECで成果を出すための戦略を知りたい方
・モールにおける販売時期を把握したい方
・過度に販促原価がかかり、Amazon利益が減少している方
・Amazonデータを活用してビジネスを成長させたい方
・楽天運用において、漠然とした課題を感じている方
・すぐに売り上げにつながる施策を探している方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 \売れるかどうかは販売前の仕込みが勝負!/ ECで圧倒的な差がつく“年末・年始商戦対策” ~楽天・Amazon・自社EC別に解説~
開催日時 2024年10月16日
開催時間詳細 13:00~15:30
募集人数 300人
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
対象 EC・通販事業者様

セミナープログラム

登壇プログラム
第1部:まだ間に合う!年末・年始商戦の市場動向と勝ち商材を徹底分析
第2部:年末商戦に向けた楽天市場必勝法! いま売れている店舗の成長戦略とは?! 昨対10,000%超えの成長戦略を徹底解説!
第3部:年末商戦にまだ間に合う!自社ECの販促施策とレイアウトの改善ポイント5選
第4部:グローバル市場で勝つ!年末年始に向けたAmazon越境販売の成功戦略
第5部:過去の傾向から読み解く!Amazon年末商戦にやるべき施策

※全パート終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)

登壇者
山本 真大
株式会社Nint
マーケティング・セールスDiv データアナリスト
山本 真大

株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。 その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。
EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。
営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。

青桺 諒亮
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部 部長
青桺 諒亮

2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。
2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。
クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

内田 周作
株式会社これから
マーケティング インストラクター
内田 周作

2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。
現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。

Tommy Kim
株式会社ピカロ
Head of Global Business
Tommy Kim

株式会社Picaroのシニアアカウントマネージャーとして、運用ブランドのAmazon.comでの売上を前年同期比150%成長させ、米国アマゾン市場でトップクラスの実績を達成。
その後、グローバルアカウントマネジメントチームのリーダーに就任し、全ブランドの売上拡大を牽引。
現在は、グローバルビジネスヘッドとして、日本初のセラー&ベンダー在庫リカバリーサービスの立ち上げをリードし、Amazon業界のトップ企業であるHelium 10やCarbon6、DataDiveとのパートナーシップにおいて最高責任者を務め、アメリカおよびカナダの先進的なECサービスやツールを日本市場に導入する取り組みを主導している。

藤田 敦也
株式会社GROOVE
セールス事業部 事業部長
藤田 敦也

中央大学総合政策学部卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。
その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。
これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ株式会社GROOOVEへジョイン。現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

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