【11/19_WEB】他販路から拡大させる自社EC?!“売る”ための「裏側」戦略
インターネットはもはや生活に欠かせないインフラであり、EC事業者にとってもWebでのオンライン集客は必須です。しかし、オンラインとオフラインの集客を比較した際に、オンラインが絶対に勝てないポイントがあります。それが「体験」です。顧客体験や商品体験の重要度は年々増しており、オンラインのみで集客し続けることはリスクになりかねないとさえ言われています。
実際、オンライン発のD2Cブランドを含め、オフラインに進出するEC事業者・オフラインとオンラインを組み合わせたOMOを実践する事業者が増加しています。つまり、複数の販売チャネルを掛け合わせて売上拡大を図る戦略が主流になってきているのです。
そこで今回は、自社EC以外の販路として人気の高い「TVショッピング」と「モールEC」の最新戦略のほか、実店舗と自社ECを繋ぐ「オムニチャネル戦略」、さらに「オフラインの成功体験を逆輸入した秘策」といった裏側の戦略をお話しいたします!
この機に複数の販売チャネルを効果的に活用し、さらなる事業成長へお役立てください!
【こんな方におすすめです!】
・Webでの売上が頭打ちになっている方
・TVショッピングの具体的な最新事例やトレンドを知りたい方
・新規顧客獲得に課題を感じているEC事業者の方
・効果的なプロモーションや運営手法を知りたい方
・実店舗及びECサイトどちらも運営されている事業者様
・オムニチャネルについてご興味を持たれている方
・新規獲得を拡大していきたい方
・ネット広告を始めたい方
開催概要
イベント名 | 他販路から拡大させる自社EC?!“売る”ための「裏側」戦略 |
---|---|
開催日時 | 2024年11月19日 |
開催時間詳細 | 13:00~14:30(入場開始12:55) |
会場 | オンライン |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | ジェイフロンティア株式会社 |
費用 | 無料(事前申込) |
セミナープログラム
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開