【11/14_WEB】\2024年末年始商戦 & 2025年のスタートダッシュ!/ 楽天・Amazonのビッグセール攻略法 ~スーパーセール・大感謝祭・ブラックフライデー・新生活市場への対策~
【セミナー概略】
◆年末年始商戦を制するEC戦略!残り2か月、売上ラストスパートをかける方法◆
2024年もいよいよ残り2か月。年末にかけてのこの時期はECビジネスにとって、一年で最大の商戦期を迎えます。楽天市場、AmazonそれぞれのモールEC市場において年末年始商戦で勝ち抜くためには、しっかりとした戦略と準備が必要です。
そこで本セミナーでは、【2024年末年始商戦 & 2025年のスタートダッシュ策】と題し、最新の市場データや消費行動のトレンドをもとに、各ECモールにおける効果的な販売戦略を徹底解説します。
楽天市場の年末商戦で成功するための準備と運用ポイントから、Amazonブラックフライデーで売上を倍増させる具体策、年末年始商戦の販売強化時期まで、今からでも売上を最大化するための実践的なノウハウをお届けします。
この年末年始商戦のタイミングを逃さず売上を最大化するための実践的な知識を得られるセミナーです。2024年のラストスパートをかけるための必見の内容をぜひこの機会にご視聴ください。
開催概要
イベント名 | キーワードは”お客様”あつめて・声をひろげて・そだてる!~新規獲得・モールEC・UGC・CRM~ |
---|---|
開催日時 | 2024年11月14日 |
開催時間詳細 | 13:00〜14:30 |
会場 | オンライン |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | 株式会社インターファクトリー |
対象 | EC・通販事業者様 |
費用 | 無料 |
セミナープログラム
【AGENDA】
・第1部(13:00~13:30) オンサイト株式会社(ebisu growthパートナー)
・第2部(13:30~14:00) 株式会社そばに
・第3部(14:00~14:30) 株式会社Nint
※本ウェビナーは14:30で終了ですが、15:00まで質疑応答のお時間を設けています。
※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。
【登壇内容】
◆第1部:年末年始のチャンスを逃すな!セール前、セール中に欠かせない成功の秘訣をバッチリ解説
年末年始、楽天で大幅に売上を上げるためには具体的に何をしたら良いのか?スーパーセールや大感謝祭前に行うべき【準備】と期間中とその後に行う【運用】に分けて、支援先様の事例を含めた成功のキーファクターを解説します。
具体的には、下記のようなコンテンツを用意予定です。
・セール前に準備すべき商品ページ、クリエイティブ
・セール前後で気を付けるべき具体的な広告運用
・セールで獲得した顧客を逃がさないメルマガ等活用法
・講師:オンサイト株式会社(ebisu growthパートナー) クライアントソリューション事業部 マネージャー 齋藤 紘太朗(さいとう こうたろう)
◆第2部:ブラックフライデー直前!まだ間に合う!ビックセール対策5つのやるべきポイント
Amazonで2024年最後のビッグセール【ブラックフライデー】。通年、ビッグセールでは通常月の2〜8倍と売上が伸びます。ここでの2倍と8倍の差とは?売上を上げるためには具体的に何をしたら良いのか?そばにがご支援し売上を伸ばした実例を交えて、セール直前にやるべき5つのポイントを徹底解説します。
①セール参加は必須!落選しても次の手を!
②レビュー爆増!CV率を上げる秘策!
③検索を侮るな!キーワードの拡充とは?
④ピンチ!?セール中にFBA在庫が切れた時は奥手を!
⑤広告は戦略がカギ!セール当日コスパよく広告を回す方法!
・講師:株式会社そばに コンサル事業部 マネージャー 足立障后(あだちしょうご)
◆第3部:年末年始商戦の販売強化時期と新生活商戦のヒントを徹底解説
「年末年始商戦が大事」はみなさまご存知かと思いますが、いつ・どのジャンルで販促を強化すべきか、知っている方はいますでしょうか。弊社パートでは、EC市場の約7割を占める楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの3大ECモールのデータをもとに、年末年始商戦のジャンルごとの最適な""""販売強化時期""""を解説します。また、年始最初のポイントである新生活市場についても解説します。仕入れ担当・商品開発担当の方をはじめ、2025年に向けてスタートダッシュを切りたい方はぜひご視聴ください。
・講師:株式会社Nint マーケティング・セールスDiV. アナリスト 山本真大(やまもと まさひろ)
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
2024年プライムデー速報
-
2
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
Amazon出品で売上最大化の実現を 目指すための基本施策とは?
-
5
【Amazon広告完全ガイド】しるし株式会社_ブランドオーナー様向け
ニュースランキング
-
1
代表者が同じネット通販3社に業務停止命令…美容液や育毛剤の広告が特商法違反に
-
2
LINEヤフー2Q、コマース事業の売上収益は3.5%増の4079億円
-
3
【11月7日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
4
アマゾン、2023年に日本へ1.3兆円以上を投資
-
5
ファンケル2Q、不採算店閉鎖や紅麹問題の影響で減収減益