【11/28_WEB】「GA4」が実はよく分からないEC事業者の方へ。データの正しい活用方法を徹底解説!
◆"売上の頭打ち状態"から脱却!「GA4」と「ECモール」の正しいデータの活用法◆
データ活用の重要性は分かっているものの、実際どのように取り扱い、活用すれば売上拡大につながるのか、”データの正しい見方”がイマイチわからない方
も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは【GA4とECモール 正しいデータの活用法】をテーマとして、効果的な施策を立案するためのデータ分析の具体的な手法・データとの向き合い方を
各領域のプロより解説します。また、ECサイトにおけるGA4の使いどころ・基幹データとの使い分けや、2025年の市場予測に基づくデータ活用のポイント・来年の売上拡大に向けて今からやるべき改善案なども紹介します。
売上が増えてきた企業がさらなる成長を目指すためには、GA4やECモールデータを活用したデータ分析が不可欠です。データを活用した新たな視点でEC事業を見直し売上を最大化したい方は、ぜひご視聴ください。
開催概要
イベント名 | 「GA4」が実はよく分からないEC事業者の方へ。データの正しい活用方法を徹底解説! |
---|---|
開催日時 | 2024年11月28日 |
開催時間詳細 | 14:00〜16:00 |
会場 | ZOOM |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | 株式会社マクロジ |
対象 | EC・通販事業者様 |
費用 | 無料(事前申込) |
セミナープログラム
【アジェンダ】
・第1部(14:05~14:35) 株式会社マクロジ
・第2部(14:35~15:05) 株式会社月曜日のトラ
・第3部(15:05~15:35) 株式会社Nint
※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。
【登壇内容】
◆第1部 経営者が考えるべきEC戦略とKPIドリブンの組織構築
「あの売れているブランドは、一体何をしているのか?」と気になっている経営者の方も多いことかと存じます。 そこで本セミナーでは、経営者の立場で考えておくべきEC戦略とKPIの考え方、 売上を上げ続ける強い組織づくりにおいて必要なポイントについてお話します。 EC部門を強化したくても社内にノウハウや人手が足りない、 短期・中長期それぞれのフェーズを分けてどのような事業戦略を見据えておくべきか、 そして、強い組織を作るための教育・ナレッジの蓄積をどのように実現すべきかなど、 具体的な事例を基に解説します。
・講師:株式会社マクロジ執行役員ECコンサルティング事業本部長 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
◆第2部 ECサイトにおけるGA4の使いどころ・基幹データとの使い分け
「GA4を導入しているが使い方・使いどころがわからない」多くのEC事業者の方で聞かれるお言葉です。 本セミナーではECサイトにおけるGA4の活用方法・ECサイトならではの設定のながれを
解説します。GA4でみるべきレポート、GA4の基本設定、基幹データとの使い分け(GA4を使うとわかること)に焦点を当ててご説明します。
・講師:株式会社月曜日のトラ代表取締役 西 正広(にし まさひろ)
◆第3部 2025年のEC市場予想とデータ活用のポイント
現在、EC市場は競争が激化しており、生き残りのためには、市場トレンドや競合動向の把握がますます求めれています。 本パートでは、3大ECモールのデータをもとに2025年のEC市場予想と普段のEC事業に利用できるようなデータ活用のポイントをお話します。 具体的には売れる時期・売れる商品の事例をもとにした商品戦略・販売計画のヒントを提供するとともに、データ活用の”壁”とその対策を徹底解説します。
・講師:株式会社Nintマーケティング・セールスDiv データアナリスト 山本 真大(やまもと まさひろ)
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開