ファッションECは新時代へ!CX(顧客体験)の向上で何が変わっていくのか? ~CROOZ SHOPLIST取締役の稲垣剛之氏の登壇決定!CX最先端事例がここに~
アパレル業界では、デパートやショッピングセンターなどの店舗販売が苦戦するなか、ECでの販売は順調にシェアを伸ばしています。ただ、好調を維持するECも、多くのアパレルメーカーが参入しているほか、既存顧客を持つ通販会社が新たにファッション市場に参入するなど、競争が激化しています。こうした状況のなか、ファッションECでユーザーのニーズを満たすには、デザインや機能、価格など、商品に関することだけでなく、訪れたユーザーにどのような購買体験を提供できるかが重要になっています。
今回のセミナーでは、「SHOPLIST.com by CROOZ」を運営するCROOZ SHOPLIST株式会社でプロダクト開発本部の管掌取締役を務める稲垣剛之氏が登壇。2012年7月のオープンからCX向上の取り組みを実践してきた「SHOPLIST.com by CROOZ」が、各成長フェーズでどのようなCX向上の取り組みを実践してきたのか、また、現在取り組んでいる最新のCX向上の取り組みも紹介いたします。
また、EC事業者の立場だけでなく、CX向上をサポートするEC支援サービスを提供する、GMOシステムコンサルティング株式会社・株式会社プレイドの2社が、それぞれの立場から、新たなCXの取り組みの事例などを紹介いたします。
開催概要
イベント名 | ファッションECは新時代へ!CX(顧客体験)の向上で何が変わっていくのか? |
---|---|
開催日時 | 2020年02月21日 |
開催時間詳細 | 16:30~17:55(受付開始 16:00) |
会場 | 株式会社プレイド 本社 |
住所 | 東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX 10F |
主催 | GMOシステムコンサルティング 株式会社 株式会社プレイド |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
16:00〜 受付開始
16:30〜17:10 第一部 CROOZ SHOPLIST 株式会社
「ファッション×プラットフォームにおけるCX向上のための取り組みの変遷」CROOZ SHOPLIST 株式会社 取締役 稲垣 剛之 氏
SHOPLISTではファッション通販プラットフォームとして、2012年7月のオープンからCX(顧客体験)向上の取り組みをしてまいりました。ファッションECにおいて、CX向上において取り組むべき事項は様々あります。各成長フェーズにおいて、どういったCXへの取り組みをしていったのか、現在取り組んでいるCX向上についてもお話します。
17:15〜17:35 第二部 GMOシステムコンサルティング株式会社
「ECパッケージを活用したCX向上の取り組みについて」GMOシステムコンサルティング株式会社 営業部 部長 福田 哲也
ECパッケージやBIツール、MAツール、CRMなど多種多様なツールが出ていますが、後発である当社のパッケージ「ecOrigins」やサービス連携している外部ツールとの施策など、当社で取り組んでいるCX向上施策について事例を元にお話していきます。
17:35〜17:55 第三部 株式会社プレイド
「データ×人で実現する新時代のショッピング体験向上とは」株式会社プレイド Business Development Manager 田中 悠 氏
CX発想で実現するオムニチャネル戦略。「データ」と「人」の掛け算で生み出す新しいショッピング体験など、KARTEで実現する最先端の事例をご紹介。お客様のCX(顧客体験価値)を高めるためには、なによりまずお客様のことを「データ」ではなく、一人ひとりの「人」として、しっかりと理解することが大事です。CXの発想で新しいショッピング体験を実現している「PAL CLOSET」の具体的事例を中心に、KARTEで実現する「最先端の事例」を豊富にご紹介します。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
2
年末年始に消費したいもの、「外食・旅行」の割合が増加
-
3
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開
-
4
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
5
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始