【12/17_WEB】販路拡大・グロースハックに向けたBtoB戦略最前線 ~モールEC・自社EC・BtoB EC展開・店頭卸で販路拡大~
◆D2Cブランドのドラッグストア展開やBtoB ECの成功事例まで。2025年のグロースハック戦略のヒントに!◆
2025年を迎えるにあたり、EC業界はさらなる成長と複雑化が進むことが予測されています。
しかしながら、多くの事業者が直面しているのが、「モールEC・自社ECの選択だけでなく、BtoB展開や店頭卸といった多角的な販路拡大の取り組み方」に関する課題です。
顧客の購買チャネルが多様化する中、単一のチャネルに依存するリスクや、適切な戦略を描けないまま施策を進めてしまうケースが少なくありません。
本セミナーでは、2025年に向けてEC事業の成功をつかむための販路拡大とグロースハックの具体策をBtoBにフォーカスして解説します。
1、既存業務のデジタル化からBtoB-ECでの新規顧客開拓施策までの「BtoB-EC」の基礎
2、D2Cブランドの店頭卸展開によって売上1,000万円以上を実現した実践的ノウハウ
3、モールECと自社ECの共存戦略を通じた事業全体のスケールアップ方法
「2025年のEC市場で勝ち残るためには、どうすればよいのか?」といった問いに対し、
売上を上げるための”攻めのDX”、EC→店頭卸展開のノウハウ、そしてオンライン・オフラインを統合した多角的なBtoB戦略を具体的に解説します。
今の事業成長に停滞感を感じている方、また新しい販路開拓に挑戦したい方にとって、見逃せない内容です。
2025年、売上のトップラインを上げるためにBtoB ECに注力していきたい・これから始めたい方は是非ご視聴ください!
【こんな方におすすめです!】
・BtoB-ECについて情報収集中の方!
・卸業務の売上を伸ばしたい方!
・新規の顧客層を獲得していきたい方!
・Webでの売上が頭打ちになっており、新たな販路を探している
・店頭卸に挑戦したいが始め方が分からない
・なるべくコストをかけず売上拡大できる方法を探している
・D2Cから店頭卸を成功させた具体的事例を知りたい
・モールECと自社EC、両方の最適化と売上アップを図りたい方
・自社ブランドの販売可能性について、どのように分析すべきかヒントが欲しい方
・2025年のEC事業全体の販促計画・注力すべきチャネルと売り方を模索している方
※お申込みの際は「ジェイフロンティアからの案内」をお選びください※
開催概要
イベント名 | 販路拡大・グロースハックに向けたBtoB戦略最前線 ~モールEC・自社EC・BtoB EC展開・店頭卸で販路拡大~ |
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開催日時 | 2024年12月17日 |
開催時間詳細 | 13:00~15:00(途中入退出可) |
会場 | ZOOM |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
対象 | EC・通販事業者様 |
費用 | 無料(事前申込) |
セミナープログラム
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《タイムテーブル》
13:05-13:35 第1部 株式会社ネットショップ支援室
13:35-14:05 第2部 ジェイフロンティア株式会社
14:05-14:35 第3部 株式会社マクロジ
14:35- 質疑応答・個別相談時間
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【第1部】株式会社ネットショップ支援室 山本 航さま
■講演テーマ:業務効率化と売上アップを加速!BtoB-EC導入で実現する販路拡大と成長戦略
【第2部】ジェイフロンティア株式会社 水戸 伸一郎
■講演テーマ:全国ドラッグストア5,000店舗以上への商品導入を実現! D2C→店頭卸の成功ノウハウ徹底解説セミナー
【第3部】株式会社マクロジ 青桺 諒亮さま
■講演テーマ:モールEC・自社ECの共存戦略 ~事業全体のグロースに向けて押さえておきたいポイント~
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
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