EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナーパーソナライゼーション時代のCRM戦略 〜顧客一人ひとりに最適化するマーケティング術〜

【1/16_WEB】2025年春ギフト商戦の攻略法 ~楽天・Amazon・Xをフル活用して認知・売上UP!~

◆春のギフト商戦を制するEC戦略!2か月で売上アップさせるノウハウを徹底解説◆

2月のバレンタインから3月のホワイトデー、5月の母の日まで、2025年春のEC市場は、ギフト需要がピークを迎える重要な時期です。この時期をただ迎えるだけではもったいなく、この春の商戦期に向けて、適切な戦略設計と準備をすることが売上を大きく上げることにつながります。

そこで本セミナーでは、【2025年春ギフト商戦の攻略法】と題し、楽天市場・Amazon・X(旧Twitter)を最大限に活用して売上と認知度を上げるための具体策を徹底解説します。

・第1部では、楽天市場とAmazon、それぞれの特徴を生かし、ギフト商品に特化した販売戦略と広告施策を事例を交えてお届けします。
・第2部では、3大モールECにおける動向分析と、スイーツ市場をはじめとした売れ筋商品の開発や販売のヒントをご紹介します。
・第3部では、情報が流れやすいXで、他社と差別化を図りながらギフト商戦で注目を集めるマーケティング方法を成功事例とともに解説します。

2025年の春ギフト商戦に向けて、EC事業者の皆さまがすぐに生かせる内容となっています。2025年スタートダッシュをかけ、ECの年間売上を大きく押し上げたい方は、ぜひこの機会にご視聴ください。

◆こんな人におすすめ
・2025年のギフト商戦で売上を上げたい方
・楽天市場/Amazon/Yahoo!ショッピングでのギフト商戦の戦い方を知りたい方
・ギフト商材の売上が伸び悩んでいる方
・商品展開や販売時期の最適なタイミングを知りたい方
・Xを活用したいが具体的なところまで手を付けられていない方
・SNSに苦手意識がある方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 2025年春ギフト商戦の攻略法 ~楽天・Amazon・Xをフル活用して認知・売上UP!~
開催日時 2025年01月16日
開催時間詳細 13:00~14:30
会場 オンライン
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 株式会社インターファクトリー

セミナープログラム

【AGENDA】
・第1部(13:00~13:30) 株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)
・第2部(13:30~14:00) 株式会社Nint
・第3部(14:00~14:30) スマートシェア株式会社
※本ウェビナーは14:30で終了ですが、15:00まで質疑応答のお時間を設けています。
※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。


【登壇内容】
◆第1部:2025年ギフト商戦における楽天市場・Amazonの攻略法を徹底解説

楽天やAmazonなどのモールECにおいて、ギフト市場は非常に大きく、売上を拡大したい企業様にとっては無視できない市場です。ギフト商戦を戦っていくためには、商品設計や商品ページの打ち出し方はもちろん広告施策まで戦略的に準備していくことが必要不可欠です。そこで今回はギフト商戦をモールECでどのように戦っていけばいいのかを事例を踏まえて徹底解説いたします。モールECにおけるギフトの戦い方は通常の戦略と違って特殊ですのでこの機会にぜひご視聴ください!

・講師:株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部マネージャー 箕輪 和紘(みのわ かずひろ)

◆第2部:2025年春ギフト商戦の動向を3大ECモールから徹底解説

春ギフト商戦は2月のバレンタイン、3月のホワイトデー、5月の母の日など目白押しです。そこで、3大ECモールで「スイーツ市場を中心としたギフト商品」の動向と特徴を徹底解説します。ギフト需要がどの時期にピークを迎えているのかを知ることで、今からできる販売戦略とこれからに向けた商品開発のヒントをお届けします。

・講師:株式会社Nint マーケティング・セールスディビジョン アナリスト 山本 真大(やまもと まさひろ)

◆第3部:Xを活用した、ギフト商戦で存在感を出すための戦略集

日々凄まじい情報が高速道路のように流れていくXにおいて、春ギフト商戦で存在感や話題性を出せている企業はごくわずかです。それは逆に考えればチャンス。時期に合った発信を行うことで、販売促進のみならず自社のブランディングや求人にも好影響を与えられます。Xマニアの登壇者が、X上で成功をおさめた戦略を紹介・解説します。

・講師:スマートシェア株式会社 CS・マーケティング責任者 沼田 宗一朗(ぬまた そういちろう)

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。