【2/25 WEB】累計4000社以上の事例から紐解く、快適な顧客体験のつくり方
顧客接点が、店頭のほかにもネットショッピングやアプリなど多様化・複雑化する現代において、それぞれのチャネルでの接客の工夫がますます重要視されています。
本セミナーでは、visumo、LTV-X、MGRe、GENIEEの4社が持つ、累計4000社以上の事例をもとに、ECサイト、アプリ、メール等を用いた施策によりシームレスな購買体験を実現し、売上を向上させるための秘訣をお伝えします。
各チャネルごとに成功しているEC運営の接客方法を探り、顧客の期待を超える体験を提供するための具体的なポイントをご紹介します。
顧客の心をつかむための新たな視点を得るために、ぜひご参加ください!
こんな方におすすめです!
・ECサイトのCVRを向上させたい方
・サイト内の回遊率/コンテンツ閲覧率を向上させたい方
・リピート率を向上させ売上を上げていきたい方
・SHOPの魅力を伝え、商品購入を促進したい方
・よりリッチなアプリ、SNS、メール施策を実践したい方
・アプリ経由での売上を飛躍的に向上させたい方
・アプリ運用に成功しているブランド事例からベストプラクティスを学びたい方
開催概要
イベント名 | 累計4000社以上の事例から紐解く、快適な顧客体験のつくり方 |
---|---|
開催日時 | 2025年02月25日 |
開催時間詳細 | 14:00〜15:30 (受付開始 13:50) |
会場 | ZOOM |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | 株式会社ジーニー / 株式会社visumo / 株式会社LTV-X / メグリ株式会社 |
対象 | EC・通販事業者様 |
費用 | 無料(事前申込) |
セミナープログラム
●第一部
「選ばれないECサイト」からの脱却! サイト訪問時の不安を徹底的に解消する顧客体験のつくりかた
(14:00〜14:20)
貴社のECサイトはユーザーから選ばれる存在となっていますか?
ユーザーに選ばれるためには、「商品を見つけやすいサイト」であることが特に重要です。
購入導線で最もよく使われる機能の一つである検索機能は、単にユーザーに便利さを提供するだけでなく、商品検討や不安解消のための情報提供など、最終的に購入の決断を促す大きなカギとなります。
本セミナーでは、訪れるユーザーの目的に応じた理想的なサイト作りについて、成功事例を交えながら詳しく解説します。ユーザーのニーズを的確に捉え、使いやすさを追求することで、「選ばれるECサイト」になる方法をお伝えします。
サーチ事業本部 マーケティンググループ
森本 葉月
●第二部
「接客動画 × UGC × AIパーソナライズ」ECサイトを“SNS化”する最新の顧客体験を紹介
(14:20〜14:40 )
YouTubeやInstagramなどのSNSが生活者の可処分時間の大部分を奪うようになった今日、私たちの中では“SNSライクなユーザー体験”が当たり前化してきています。
オウンドメディアでのユーザー体験を考えたとき、アプリではSNSライクなUI/UXが多い一方、web・ECサイトのインターフェイス/ユーザー体験は旧態依然としています。
当社セッションでは、導入社数 800社を超えるvisumo(ビジュモ)が、“SNSライクな次世代型のサイトUI”を実装されている先進的なEC事業者さまの事例を複数ご紹介いたします。
株式会社visumo マーケティング&インサイドセールス 統括チーフ
鈴木 洋佑 氏
●第三部
アプリもSNSもメールも全てシームレスに自動化
「売上直結型」の顧客体験をフル活用した成功施策を大公開!
(14:40〜15:00 )
アプリ、SNS、メール配信、リアルのDM配送など色々な施策をより円滑に活用したいショップ担当者様必見!その原因は各施策がバラバラになっていませんか?
各施策を連携させる事で売上直結型の施策を自動化していく事が可能となります。2024年に成功したSHOP様の施策例や事例も交えながらシームレス施策の最前線を大公開します!
株式会社LTV-X マネージャー
宮内 尊紀 氏
●第四部
ユーザーの目線での『顧客体験をよくするアプリ』とは
(15:00〜15:20)
顧客に合わせた適切なチャネルでアプローチをするために、データを活用して一貫した顧客体験を実現する実践的な方法をご紹介します。
メグリ株式会社 セールスチーム シニアアカウントマネージャー
鯨岡 務 氏
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
【2月20日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
Yahoo!ショッピング、AIによって多くのポイントがもらえる購入日をユーザーに提案
-
3
経産省、サイバーインシデントで取引先に影響が出た中小企業は約7割
-
4
輸入塩サバに原産国名を表示せず、イオンビッグに是正を指示…農水省
-
5
メルカリ、落とし物を「メルカリShops」で販売 実証実験をスタート