EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナーヘルスケア事業の全体最適化!~新規顧客を惹きつけるマーケティング戦略・既存顧客を逃がさないCRM強化~

【3/12_WEB】データで読み解くECの成長戦略!PR~ブランディングとCRMの相乗効果

▌セミナー概要

競争が活性化するEC・通販市場で勝ち抜くためには、消費者理解、差別化戦略、効果的なPR、そしてデータに基づいた改善が控えています。
本セミナーでは、3つの専門テーマを軸に、ECビジネスの成長戦略を徹底解説します。


\こんな方におすすめです/
・ブランディングについて知識をしっかりしたい方
・ブランディングをどう活用して収益を伸ばしていくか知りたい方
・インフルエンサーを活用しながら成果に繋がなかった方
・PRに興味があるが、どのようにすれば良いのか具体的に分かっていない方
・現状の獲得では頭打ちになっているので、新しい一手が欲しい方
・新しい顧客層を獲得していきたいとお考えの方
・GA4の見方や活用方法を知りたい方
・解析アクセスについて学びたい方
・ECサイトを成長させたいと考えている方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 データで読み解くECの成長戦略!PR~ブランディングとCRMの相乗効果
開催日時 2025年03月12日
開催時間詳細 13:00~14:00
会場 ZOOM
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 株式会社ALL WEB CONSULTING、株式会社ライフェックス、サヴァリ株式会社
費用 無料

セミナープログラム

\セミナー内容/
・顧客獲得データ分析:顧客ニーズを把握し、最適な商品・サービスを提供する
・独自性を確立する差別化戦略:普及との違いを明確にし、顧客に選ばれるブランドを構築
・成果につなげるPR戦略:顧客とのエンゲージメントを高め、新規顧客を獲得
・データに基づいたECサイト改善: GA4を活用し、サイト分析から売上向上につなげる方法
各分野の専門家が、成功事例や具体的なノウハウをわかりやすく解説します。


▌講師紹介
●江守 義樹 (株式会社ALL WEB CONSULTING 代表取締役社長)
ネットショップ店長として出店から運営までを経験。EC出店から約1年で月商1,000万円達成。
2017年よりECサイト専門のコンサル会社にジョインし小規模~大規模サイトまで規模問わず数百サイト以上の支援を行う。
2020年株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業。WEBアナリストとして1,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見を活用しWEBマーケティング全般のスペシャリストとして活動中

●工藤 一朗(株式会社ライフェックス 代表取締役)
創業から15年以上、EC通販業界にてブランディング、マーケティング、CRMと包括的な支援をおこなう。延べ100社以上の支援実績をもとにした独自メソッドでブランドアイデンティティ構築の手法を確立する。 ブランド構造を細分化し可視化・言語化したものを戦略に落とし込み一貫したセールスパワーマーケティングを構築。 著書「ブランドプロデュース思考」2022年9月出版

●髙橋 愁(サヴァリ株式会社 執行役員)
担当分野:EC全体の戦略設計 担当ジャンル:健康食品、化粧品、食品等のリピート商材 経歴: 2019年サヴァリ入社、3大モールを中心に店舗支援に従事。 その後自身でもEC立ち上げを経験し、自社ECで2年で年商5億を達成。 現在は戦略領域を中心にクライアント様を支援中。 商材、市場感を踏まえたチャネル選定から運用施策の立案まで支援中。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。