【5/21 WEB】“LTV”がカギ!D2Cのプロが語る年商10億を突破する方程式とは
「モノが良くても売れにくい時代」がすでに到来している現在、新規獲得のみならずお客様と深いリレーションシップを築いていくことが重要とされています。
近年注目されているD2C(Direct to Consumer)の考え方やビジネスモデルは、従来のマーケティング手法とは違った視点が必要です。
本セミナーでは、売上拡大に必須となる「LTVを伸ばす」というテーマのもと、EC基幹システム・決済・CRMツールの3社が登壇し、あらゆるお客様とのタッチポイントにおけるリレーションシップの築き方について、具体例を用いながらご紹介させていただきます。
開催概要
イベント名 | “LTV”がカギ!D2Cのプロが語る年商10億を突破する方程式とは |
---|---|
開催日時 | 2020年05月21日 |
開催時間詳細 | 16:00~18:00 ※開始5分前より開場 |
募集人数 | 50人 |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申込み後、URLを送付いたします。 |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
ご挨拶16:00〜16:05
第1部 16:05~16:35
LTVを高めるユーザーコミュニケーションの本質とは?
トップラインを高めるために、どうしても短期的な施策で手一杯になってしまう事業者様は多いはず。しかしながら、中長期に渡り、ユーザーに選ばれ続けているEC事業者様の特徴は「ユーザーと真摯にコミュニケーションを取る」を最重要項目として意識していることです。EC事業において極めて摩擦のないUXが求められる接点である「決済」において、後払いというニーズの高い決済手段をゼロから構築してきたNPが考える、ユーザーコミュニケーションの本質についてお話しします。
−講師紹介−
株式会社ネットプロテクションズ
atoneグループ 正井瑛人
神戸大学卒。ニューヨーク市立大学で国際政治を学んだ後、株式会社ネットプロテクションズへ新卒入社。
カードレス後払い決済「atone」で事業部では、システム開発に従事したのち、大手EC事業者へのセールスとマーケティング企画を担当。
決済の切り口からEC事業者の事業課題解決を支援している。
また、同社の新規事業企画も担い、決済事業に留まらない事業展開のナレッジを持つ。
第2部 16:35~17:05
データドリブンなD2Cマーケティングを実現!
D2C特化型SaaSを活用したLTV向上施策とは
セミナーアジェンダ
・自己紹介
・D2C市場のイマ
・SUPER STUDIOが仕掛けるD2Cとは?
・D2Cデータ活用事例紹介
・D2C事業者のLTV向上事例紹介
・D2C特化SaaS EC Forceとは?
・SUPER STUDIOのD2Cマーケティング支援紹介
−講師紹介−
株式会社SUPER STUDIO
EC Force事業部 吉田 光
大阪府立大学卒業後、株式会社ミルボンへ新卒入社し美容化粧品の営業を経験。
2018年SUPER STUDIOに入社。D2C特化型基幹システム「EC Force」の新規及びリプレイスの営業を担当。50社以上のクライアントにフルフィルメントのノウハウを提供し、ECにおける事業成長をサポートしている。
さらに「D2C」を軸にSUPER STUDIOブランドを世の中に広めるべく、啓蒙活動も担っている。
第3部 17:05~17:35
誰でも確実にLTVを増やせる「最新CRMノウハウ」
〜AIを活用したCRM自動化の成功事例〜
Eコマースでは近年、LTVの高いリピーターを増やし継続的な事業成長を実現するために、CRMの重要性が増しています。
ところが、CRMをしっかりと戦略的に実施できているEC企業は1割未満と言われています。
本セミナーでは、EコマースのCRMが「全配信やステップメールといった単純な施策に終始している」「忙しくてまだ手付かず」もしくは「何をしたらよいか分からない」というEC事業者でも、今すぐ簡単に理想的なCRMを実現できるよう、CRMの自動化やAI活用の成功事例について具体的に詳しくお話致します。
−講師紹介−
株式会社アドブレイブ
代表取締役 山本篤廣(やまもと あつひろ)
2005年12月、通販会社の売上向上を実現するために株式会社アドブレイブ設立。
ダイレクトマーケティング専門広告会社として、14年間で通販会社200社と取引。
TV、ラジオ、WEB、新聞、同送同梱、折込、雑誌、フリーペーパーなどのメディア取り扱いがあり、通販会社向けに総合的マーケティングソリューションを提供。通販業界のニュースサイト「通販通信」も運営中。
2019年からCRMツール「アクションリンク」を運営開始。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
Rcawaiiで「Happie nuts」復刊キャンペーン
-
2
年末年始、4割が帰省・旅行を中止に…電子マネーでお年玉送金も
-
3
アマゾン、2020年~23年に静岡県へ総額55億円超を投資
-
4
【11月23日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
ヤマト運輸、ポイント贈呈キャンペーン「宅急便大還元祭」を開始