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【8/25 WEB】 Webセミナー【4社緊急対談】EC事業支援会社のNo.2が結集! EC事業の売上拡大に必要な組織論とは?

"「アフターコロナ」や「ウィズコロナ」といったこれからの時代をどう生き抜いていくのかについて、あらゆる議論が繰り広げられるようになりました。 世界中が新型コロナウイルスによる甚大な経済打撃を受けている一方で、 EC・通販事業や、定期購入顧客の獲得による安定的な売上が見込める単品通販事業に新規参入する企業も増えてきています。

EC・通販市場は、今後ますます需要・ニーズが伸びていく可能性を秘めていますが、同時に自社商品の競合商品・競合企業も増えていきます。 そうした中で、頭ひとつ飛び抜けるためには、商品力や広告運用といったプロモーションを強化するだけではなく、 組織力を強化していくこともまた大切です。そしてその組織力というのは、経営者の手腕だけでなく、その右腕として働くNo.2の存在が非常に重要です。

組織のNo.2は、現場の最高監督者として日々辣腕を振るい、マネージャーを育て、時には経営者へ進言するなど、彼らが社内へ与える影響は多岐に渡ります。 経営者・現場メンバーからの厚い信頼を持つNo.2がいる組織は、売上拡大において成功しやすい組織であると言えるでしょう。 近年、その重要性が改めて認知されるようになったことから、「No.2ポジションが組織の行く末を左右するといっても過言ではない」といった書籍や研修プログラムも増えてきました。

そこで今回は、これまで多くのEC・通販事業会社を支援してきた4社のNo.2を「緊急対談」として結集し、 各々が考えるNo.2としての在り方について対談してもらう場を設けることにいたしました。

題して、「【4社緊急対談】EC事業支援会社のNo.2が結集! EC事業の売上拡大に必要な組織論とは?」。 彼らが普段、どのような視点や考えを持って働いているのか、忌憚なしの本音をお届けするとともに、是非「EC・通販事業会社のNo.2の皆様」にもディスカッションに参加いただきたく思っています。 是非ご視聴いただき、組織力という観点でEC・通販事業の売上拡大のヒントやノウハウをご参考いただけますと幸いです。

【こんな方におすすめ!】
・No.2としてEC・通販事業の売上拡大にどのように貢献できるかを知りたい
・他の会社のNo.2が、経営者とどのように関係性を築いてきたのかを参考にしたい
・組織や事業拡大において、マネジメントや部下の育成方法に課題

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 【4社緊急対談】EC事業支援会社のNo.2が結集! EC事業の売上拡大に必要な組織論とは?
開催日時 2020年08月25日
開催時間詳細 13:00~15:00(入場開始12:55)
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 ジェイフロンティア株式会社
対象 EC・通販事業会社のNo.2、マネージャー以上の方向け
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

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《タイムテーブル》

12:55    開場
13:00-13:05 オープニングスピーチ
13:05-13:45 第1部 自己紹介・サービス紹介~各社10分程度のプレゼン~
13:45-14:15 第2部 フリートーク~No.2あるある・No.2だからこそ苦労したエピソードとその乗り越え方~
14:15-14:45 第3部 質疑応答~視聴いただいている方からのお悩み・質問に回答します~
14:45-15:00 クロージングスピーチ
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【スピーカー】

吉田 雄亮(よしだ ゆうすけ)
ジェイフロンティア株式会社
取締役
ヘルスケアマーケティング事業本部 本部長

滋賀県大津市出身。大阪モード学園卒業後、関西のファッション雑誌『カジカジ』の広告営業主任を経て、web制作会社のサイクロプスで制作ディレクター・営業部長を経験。
トランスコスモスに入社後はアカウントエグゼクティブ課長として、健康食品メーカーなど主に通販クライアントのWebプロモーション・制作・運用・システム案件に携わる。
通販業界に特化したいという思いから売れるネット広告社に入社。
コンサルティング部の責任者としてプレイヤー、マネージメントをしながら取締役COOを歴任。未整備な部分の多いベンチャー組織の体制整備、並びにクライアントへの提供価 値最大化を目指した仕組み作りなど経営者としての目線を持ちながら多岐に渡る領域のマネジメントを従事。
更なる通販業界の拡大に向けて2019年にジェイフロンティア ヘルスケアマーケティング事業本部にJOIN。通販業界のおける支援側、事業主側の両視点を持ち合わせ、通販事業主をサポートしていく。
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福本 朋哉(ふくもと ともや)
株式会社売れるネット広告社
取締役 CTO 開発部最高責任者

東京生まれ。早稲田大学教育学部卒業後、映像制作会社に入社。ディレクターとして活動。その後、株式会社イー・エージェンシー、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、あらゆる通販(D2C)会社のランディングページやCRMの制作ディレクションに従事。
売れるネット広告社では各部門責任者、最高執行責任者(COO)、取締役CFOを歴任し、2019年1月より現職。2016年アドテック関西にて人気スピーカーランキング14位入賞。
売れるネット広告社2014年度下期「MVP賞」受賞。通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)取得。
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布田 茂幸(ふだ しげゆき)
株式会社クリエイターズマッチ
取締役 マーケティング部 部長

明治大学卒業後、エンプレックス(現SCSK)、ecbeingを経てクリエイターズマッチへ入社。
ベンダーとしてこれまで多くの企業のECサイトを中心としたマーケティングとシステムコンサルティングに従事。現職では支援領域をクリエイティブや働き方改革まで広げて精力的に活動中。
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梶山 啓介(かじやま けいすけ)
株式会社識学
取締役副社長

1981年、東京生まれ。2005年に慶應義塾大学を卒業。同年、シティバンク銀行(現SMBC信託銀行プレスティア)へ入行。2007年に、シティバンク銀行の同期と共に株式会社エッジコネクションを共同創業し、副社長へ就任。 2015年にエッジコネクション時代に受講した「識学」に感銘を受け、「識学」をより普及させるための株式会社識学へ参画し、同社、取締役へ就任。2019年2月22日、同社が東京証券取引所マザーズへ新規上場を果たす。2019年4月より同社の副社長へ就任。"


お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

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