【8/20 WEB】【ニューノーマルにおけるEC戦略公開!】年商10億突破したEコマース企業がこぞって実践する最新ECノウハウ公開セミナ
ニューノーマルの時代において企業におけるデジタル化がますます進み、Eコマースビジネスはかつてない競争の時代に突入しています。
消費者の移動の自由が制限される中、個人のライフスタイルにも変化が出てきており、それにいち早く対応した企業が競争優位に立っています。
近年立ち上げから年商10億を突破し成長を続ける企業には一つの法則が見られます。消費者に対し最高の顧客体験を提供し「お客様が何度も買ってしまう仕組み」を構築していることです。
本セミナーでは、Eコマース企業を支援する経験豊富な3社が最新事例を基に変革の時代を乗り切り今後Eコマースでのビジネス拡大に必要なマル秘ノウハウをお伝えします。
こんな方にオススメです
Eコマースで年商10億を突破し更なる成長を望む経営者の方
自社の課題は明確であるがそれを解決する手立てを探しているマーケティング責任者の方
ニューノーマルにおけるEコマースの変化が気になる現場リーダーの方
サブスクビジネス構築のポイントを知りたい方
コンバージョンレートの改善や新規顧客の獲得についてお悩みの方
不正取引対策を強化したい方
CRM施策に取り組もうと考えているが手が回らない方
開催概要
イベント名 | 【ニューノーマルにおけるEC戦略公開!】年商10億突破したEコマース企業がこぞって実践する最新ECノウハウ公開セミナ |
---|---|
開催日時 | 2020年08月20日 |
開催時間詳細 | 13:00-14:20 |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | GMOシステムコンサルティング株式会社/ アマゾンジャパン合同会社 /株式会社アドブレイブ |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
12:50 ログイン開始
13:00~13:05 注意事項の案内、タイムテーブル紹介
13:05~13:30
サブスクリプションコマースで売上拡大するための
ECプラットフォーム選定のポイント
GMOシステムコンサルティング株式会社 営業部 嶺井 政(みねい つかさ)
サブスクリプションコマースで売上を伸ばすためにECシステムに求められる要件はさまざまなものがあります。サイトの導線や各種プロモーション施策、外部サービスと連携した自動化などお客様の商材、サービス設計に合わせて検討が必要となります。実際の導入事例を踏まえシステム選定のポイントをご紹介いたします。
15:30~13:55
あらためて決済の重要性を考える~Amazon Payで実現する買いやすいECサイト~
アマゾンジャパン合同会社 Amazon Pay事業本部 北原 大輔(きたはら だいすけ)
「Amazon Pay」はAmazon以外のネットショップでもお客様がAmazonアカウントで簡単にログインし、お支払いできるサービスです。決済サービスを充実させることが、顧客満足はもとより、新規会員獲得やコンバージョン率の改善などにもつながっています。本講演では「Amazon Pay」の特徴や導入事例をご紹介することでネットショップにおける決済の重要性について考えたいと思います。
13:55~14:20
総合通販のリピーターを倍増させる!CRM成功の"鉄板シナリオ"
株式会社アドブレイブ 執行役員 中村 隆嗣(なかむら たかつぐ)
Eコマースでは近年、LTVの高いリピーターを増やし継続的な事業成長を実現するために、CRMの重要性が増しています。ところが、CRMをしっかりと戦略的に実施できているEC企業は1割未満と言われています。本セミナーでは、EコマースのCRMが「全配信やステップメールといった単純な施策に終始している」「忙しくてまだ手付かず」もしくは「何をしたらよいか分からない」というEC事業者でも、今すぐ簡単に理想的なCRMを実現できるよう、CRMの自動化やAI活用の成功事例について具体的に詳しくお話致します。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開