【10/14 WEB】年商10億超のEC事業者が導入している、システム&ツール活用事例 ~業務効率化、リピート向上、SNS活用まで~
自社EC事業の拡大フェーズとして、まずは「自社EC年商 1億円」を目指していくことがセオリーとされていますが、次のフェーズとして目指していくことは「自社EC年商 10億円」です。
ただ自社ECのみで年商10億円を超えてくると、国内企業のEC事業としてはTOP100位にランクインする規模感になり、EC事業大手~有名企業の仲間入りです。
とはいえ年商1億円を達成するのも難易度が高いですが、10億円となると今までと同じビジネスモデルでは達成することができません。
EC運営業務を徹底的に効率化する仕組みづくりを行い、企業リソースを生産・仕入れ・プロモーション、つまりマーケティングに投下していくことで、年商10億円を目指していく必要があります。
今回のオンラインセミナーでは、年商10億円を超えるECサイト構築、CRM支援、ビジュアルマーケティングプラットフォームを提供している
① GMOシステムコンサルティング社(ECサイト構築)
② アドブレイブ社(CRM)
③ visumo社(ビジュアルマーケティング)
3社共催で、各社年商10億円を超えている企業のシステムやツールの活用事例をもとに、無料のオンラインセミナーを実施します。
開催概要
イベント名 | 年商10億超のEC事業者が導入している、システム&ツール活用事例 ~業務効率化、リピート向上、SNS活用まで~ |
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開催日時 | 2020年10月14日 |
開催時間詳細 | 16:00~(15:55よりアクセス可能) |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社アドブレイブ、株式会社visumo |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
第一部:年商10億円を超えるためのECシステム構築~業務効率化からオムニチャネル・OMO事例ま
で~
GMOシステムコンサルティング株式会社 尺田 怜 氏
ECサイトは企業の売上規模の成長に伴い、求められる要件や機能も変化します。
売上拡大を図るECサイトリニューアル構築のポイントや、事業拡大に伴う運用業務の効率化、オムニチャネル施策について、導入事例を交えてお話いたします。第二部:総合通販のリピーターを倍増させる!CRM成功の“鉄板シナリオ”
株式会社アドブレイブ 執行役員 中村 隆嗣 氏
Eコマースでは近年、LTVの高いリピーターを増やし継続的な事業成長を実現するために、CRMの重要性が増しています。
ところが、CRMをしっかりと戦略的に実施できているEC企業は1割未満と言われています。
EコマースのCRMが「全配信やステップメールといった単純な施策に終始している」「忙しくてまだ手付かず」もしくは「何をしたらよいか分からない」というEC事業者でも、今すぐ簡単に理想的なCRMを実現できるよう、CRMの自動化やAI活用の成功事例について具体的に詳しくお話致します。第三部:インスタグラム投稿を活用しECサイトで売上アップを目指す方法
株式会社visumoソリューションチーム
EC事業拡大に投資・注力している企業が増えているなか、SNSでもっとも親和性の高いインスタグラム投稿を活用している事業者が増えています。インスタグラムの投稿といってもユーザー投稿(UGC)や公式アカウント投稿、フィード動画やIGTVを活用したコンテンツなど、各社様々な施策を実施し、ECサイトの売上アップを実現しています。
今回の講演では、国内導入実績200社を超える事例をもとに「UGC・動画・IGTV」を活用し、ECサイト売上アップの成功事例を中心に、具体的な活用方法をご紹介します。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
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