EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【1/14 WEB】2020年大総括、データから見る最新EC事業の傾向と対策 ~2021年EC事業者が行うべきリピーター創出に向けての取り組みとは~

2021年1月14日(木)、1月19日(火)に「2020年大総括、データから見る最新EC事業の傾向と対策 ~2021年EC事業者が行うべきリピーター創出に向けての取り組みとは~」と題した無料Webセミナーを開催いたします。

コロナ禍初の年末年始商戦を終え、EC事業者にどのような動きがあったのか、取り扱い高、業種・商材等、複数の側面から見た「今」をお伝えいたします。
また、売り上げが伸びているEC事業者は、課題解消のためのサービスを上手に取り入れていることは過去の調査により明らかになっています。
これから自社のEC事業を強化していくために実施すべき「ファンを創出する」ためのアプリ活用術、CRM強化によるリピーター創出・LTV向上策について講演いたします。

※本セミナーは、株式会社ヤプリ、株式会社アドブレイブ、株式会社インターファクトリーの3社共催セミナーです。

▼下記のようなEC事業者様におすすめです
・コロナ禍における、最新のEC事業者動向を知りたい
・アプリ提供を開始したい、運用はしているが課題を抱えている
・ECサイトのCRMを強化したい、課題を抱えている

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 2020年大総括、データから見る最新EC事業の傾向と対策 ~2021年EC事業者が行うべきリピーター創出に向けての取り組みとは~
開催日時 2021年01月14日
開催時間詳細 15:00~16:15
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。 ※ネクプロ社が提供するセミナーツールにてお申し込みとなります。 ※お申込みの際はネクプロ社の会員登録が必要です。
主催 株式会社ヤプリ|株式会社インターファクトリー|株式会社アドブレイブ
協賛 EC事業ご担当者様、マーケティング/広告部門ご担当者様
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

第一部:速報 コロナ禍におけるECの年末年始状況について


株式会社インターファクトリー
マーケティング戦略部 事業推進チーム
マネージャー 曳地 健一

金融系IT企業勤務後、株式会社インターファクトリーに入社。 数多くの企業でEC立ち上げや、運営面の問題解決に携わる。
現職では、ebisumartの顧客対応全般の責任者を経て、サービス全体の新規企画の取り組みやブランディングに従事。


第二部:顧客との究極のつながりを生み出すアプリマーケティングとは?


株式会社ヤプリ
マーケティング本部
マーケティングスペシャリスト 島袋 孝一 氏

2004年パルコ入社。店舗リーシング・販促宣伝、経営企画室を経て、2013年よりデジタルマーケティングに従事。2016年キリン入社。グループ横断のデジタルマーケティング部にて、LINE公式アカウント、SNS運営に従事。2019年ヤプリにマーケティングスペシャリストとして参画。企業のオムニチャネル ・OMO支援を行う。
コロナ禍では、自社マーケティングのDXシフトを先導。数々のオンラインセミナーを企画・運営。予定調和に終わらないモデレートは、「ウェビナーの魔術師」とも形容される。日経COMEMO KOL、LinkedIn公式クリエイター。


第三部:総合通販のリピーターを倍増させる!CRM成功の“鉄板シナリオ”


株式会社アドブレイブ
執行役員 中村 隆嗣 氏

2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。
コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2019年アドブレイブに執行役員としてジョインし現在に至る。

質疑応答






お申込みについて



※ネクプロ社が提供するセミナーツールにてお申し込みとなります。
※お申込みの際はネクプロ社の会員登録が必要です。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。