【8/26 WEB】【ROAS最適化戦略】LINE×カートシステム×不正転売・広告対策!EC事業をさらにグロースさせる方法とは?
2019年度のBtoC市場における日本国内のEC市場規模は19兆3,609億円を突破、2020年もEC市場は伸長、と市場が活況を呈する一方でオンライン上でのマーケティング競争は熾烈を極めています。
その結果、これまで以上にWebマーケティングに成果を求められるようになっており、限られた広告費の中で成果を最大化させる方法を模索されている方も多いのではないでしょうか。
群雄割拠の時代を迎えている定期/単品通販業界において、限られた予算で広告を配信して質の高い新規顧客獲得につなげていくことは年々難しくなっています。
一方このような環境において、広告費用を効率的にCVにつなげる力を自社が持てれば、それは大きな強みとなりEC事業のグロースに貢献するため、ROASは重要な指標となってきます。
ROAS改善には、無駄な広告費を削減してデジタル広告予算を本当に商品を届けたいユーザーのために費やすという点から、アドフラウド対策ツールの導入が有効です。
2025年までにはグローバル市場において被害額約5兆4,188億円にまで増加すると予想されているアドフラウドによる被害は、多くのEC事業において気付かぬうちにROASを低下させる原因となっています。
そして、サイトに流入した潜在顧客のCVRを改善するために、商品のベネフィットを効果的に伝えることが可能なチャットボット、豊富な機能や柔軟なデザインカスタマイズ性を備えたカートASPの導入も効果が期待できます。
最新技術の活用や経営資源の最適化を行い、自社ECサイトに流入した潜在顧客に対してより良い顧客体験を提供することが必要です。
そこで本ウェビナーでは、不正購入検知も可能で転売ヤー対策もできるアドフラウド対策ツール「Spider AF」・LINE上のチャットシナリオによる新規顧客獲得に特化した「Penglue」・盤石なシステム基盤で売上UPに貢献する定期/単品通販特化型カートシステム「リピートプラス」が、ROASを改善してEC事業をさらに成長させる方法について解説いたします。
開催概要
イベント名 | 【ROAS最適化戦略】LINE×カートシステム×不正転売・広告対策!EC事業をさらにグロースさせる方法とは? |
---|---|
開催日時 | 2021年08月26日 |
開催時間詳細 | 12:30~14:00 |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | 株式会社アイトリガー |
協賛 | 株式会社Spider Labs・w2ソリューション株式会社 |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
第一部:12:35〜13:00
第二部:13:00〜13:25
第三部:13:25~13:50
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開