【9/22 WEB】<無料ウェビナー>ECサイト構築✕決済✕CRM EC通販10兆円市場を勝ち抜くための販売戦略セミナー
通販市場が10兆円を超える中、この成長市場で順調に業績を伸ばしている企業とそうでない企業の2極化が進んでいます。
業績を伸ばしている企業は何を行っているのか?
Eコマースビジネスで確実に成果につなげる必須ノウハウを、ECサイト構築、決済、CRM施策の3つの視点から解説します。
\このような方におススメ/
●単品通販の売上を上げたい方
●CVRの改善方法が知りたい方
●カゴ落ち率が高くてお悩みの方
●現在のカートに不満があり解決したいと考えている方
●CRMツールをうまく使いこなせていない方
●売上を向上したいが、日々の業務で工数を割けず悩んでいる方
●LTVを高めるECサイト運用に必要な機能を知りたい方
●顧客に向けたアプローチの成功事例を知りたい方
開催概要
イベント名 | ECサイト構築✕決済✕CRM EC通販10兆円市場を勝ち抜くための販売戦略セミナー |
---|---|
開催日時 | 2021年09月22日 |
開催時間詳細 | 13:00~15:00 |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | 株式会社アドブレイブ |
協賛 | 株式会社ネットショップ支援室 ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社 |
対象 | 単品通販の売上を上げたい方 、CVRの改善方法が知りたい方など |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
第1部 ●13:00~13:30
ECサイト立ち上げ&リプレイス検討中の方必見!
カートシステムの選定ポイントとは!?
「カートシステムはどれも同じ」だと思っていませんか?
答えはNOです!カートシステムごとに、できること・できないことの違いが多くあります。
カート選定において、確認しておきたいポイントをご紹介していきます。
−講師紹介−
株式会社ネットショップ支援室
ソリューション営業部
辻岡賢一
1983年生まれ。福岡大学卒業後、地場の広告代理店(株)エルグに営業職として入社。その後、実家が美容室経営をしていたこともあり美容室の集客に関わる仕事がしたいと思い、美容室・エステの検索サイトを運営していた(株)サイバースターに入社(現アットコスメ運営の(株)アイスタイル)当時ネット集客の概念がない美容室業界で新しい集客方法としてネットからの集客を提案していき福岡エリアでNO1の掲載数を誇る美容室検索サイトに成長させ美容室のネット集客のスタンダードを作った。その後福岡の支社長を経て、東京本社営業部のマネージャーを経験し東京営業部の体制を確立させた。2019年創業期のキャトル(株)に入社。リアルプロモーションを軸にコンテンツ開発や営業を行いサンプリングサイト【エアカタログ】の拡販に従事した。コロナの影響を受け、ECサイトの重要性を実感し業界に飛び込むことを決意。2021年1月からネットショップ支援室にジョインしスタートアップ~大企業まで幅広くECサイトの立ち上げ支援を行っている。
第2部 ●13:30~14:00
新規顧客のコンバージョンが最大化する決済手段とは!?
ECサイトのコンバージョンを更に引き上げる手段の一つ・後払い決済についてその特徴をご案内します
EC市場や昨今の社会動向をご紹介し、顧客ニーズに合う決済手段を用意することの効果を分かり易くお伝えします。
私自身が過去にECサイト運営者として得たエピソードも併せてお伝えします。当セッションでECサイトの売上が最大化する道筋を皆様と共に立てられたら幸いです!
−講師紹介−
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
営業部 森 咲季
2015年国際基督教大学卒業後、新卒でNTTコミュニケーションズ株式会社入社。コールセンターの設計構築や音声システム案件に約2年間従事。その後海外法人営業としてシンガポール・ベトナム・マレーシアなどを始めとする東南アジア、ヨーロッパ計70拠点のプロジェクト参画や働き方改革・IoT案件に携わる。2019年より海外商品を扱う専門商社に転職。新規事業であったC向けのECサイト立上げ・SNS運用・Google Analyticsを用いた営業戦略を考案し、ひと月の売上目標が2倍の成果を得る。加盟店とエンドユーザー視点でのマーケティング戦略やキャンペーン施策を得意とする。2021年3月株式会社ジャックスに入社、EC事業者向けの決済サービスを担うジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社へ出向。アライアンス営業としてパートナー企業との共創に尽力し、またECサイト運営者として得た経験をもとに加盟店の立場に寄り添った提案活動を行っている。
第3部 ●14:00~14:30
〜最短でリピート率を倍増させた”鉄板シナリオ®︎”を徹底解説!〜
EC通販事業を継続的に拡大させていくために、CRMの取り組みは欠かせません。
リピート率を高め、LTVを最大化し、盤石な顧客基盤を作るためには、どんな取り組みをすればよいのか、その鍵となる概念が「顧客中心マーケティング」です。
本セミナーでは「顧客中心マーケティング」が今なぜ重要なのか、どうすれば実現できるのかを、分かりやすくお伝えするとともに、全ての企業が最優先で取り組むべきCRM成功の「鉄板シナリオ」を徹底解説します。
このセミナーを聞けば、CX(顧客体験)改善、リピート率改善、LTV最大化を実現できる戦略だけでなく、最短で成果を出す具体的な施策までを学び、今日からすぐに行動を始めることができます。
リピーター対策が「忙しくてつい後回しになっている」「全配信やステップメールなど単純な施策に終始している」「何からすればよいか分からない」もしくは「CRMツールを導入したが活用できていない」という事業責任者の方、担当者の方は必見のセミナーです。
−講師紹介−
株式会社アドブレイブ
執行役員
中村 隆嗣
2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2019年アドブレイブに執行役員としてジョインし現在に至る。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
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