EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【10/13 東京・WEB】デジタル・コマース 2021 「売れる」を仕掛ける、顧客体験とは?~パーソナライズで進化する次世代のEC店舗戦略~

スマートフォンの普及やコンテンツマーケティングの拡大、越境EC市場の拡大などにより、eコマース・eビジネス市場は更に拡⼤を続けております。
 
 コロナ禍でデジタルシフトがさらに加速し、多くの消費者は店舗で商品を探す代わりにウェブサイトやソーシャルメディアなどのデジタルチャネルを利用するようになり、デジタル支出は急激に増加しました。ライブコマースやチャット接客など、オンラインでの商品提案を強化する動きも活発化するなど、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力しています。

 今後は店舗との連携やビックデータ・AI活用、購買体験・顧客ロイヤリティの向上なども必須の課題となってくるといえます。また、バックエンド分野では、多岐に渡るコンテンツ配信を支えるクラウドの活用、アクセス集中に伴う負荷分散、堅牢性を図る各種セキュリティ技術、在庫管理・物流システムなど消費者のニーズに的確に応える施策も求められております。

 『デジタル・コマース 2021』では今後のeビジネス発展を支える最新技術や具体事例を紹介し、当イベントへ参加される皆様と来たるデジタル社会におけるデジタルコマースのあり方を皆様と共有し更なるビジネスの発展とオープンな議論の場として発信して開催いたします。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 【10/13 東京会場×オンライン】デジタル・コマース 2021 「売れる」を仕掛ける、顧客体験とは?~パーソナライズで進化する次世代のEC店舗戦略~
開催日時 2021年10月13日
開催時間詳細 9:30-17:30
会場 オンラインセミナー・JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)
住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー・KITTE 4F JPタワーホール&カンファレンス
主催 株式会社ナノオプト・メディア
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

【AA-03】10.13(水) 11:20-12:00 | RoomA
Amazon Pay活用によるマーケティング効果とは
~決済ツールとしての活用を超えた次の一手~

アマゾンジャパン(同)
Amazon Pay事業本部
本部長
井野川 拓也

【AA-04】10.13(水) 12:15-12:55 | RoomA
JR東海 ECサイト【いいもの探訪】の担当者と語る、成功・失敗の試行錯誤を振り返るパネルディスカッション

(株)ecbeing 
Eビジネス営業本部
部長
大久保 洋

東海旅客鉄道(株)
事業推進本部
宍戸 聡朗

【AA-06】10.13(水) 14:05-14:45 | RoomA
国内Eコマース最新情報とグローバルECの状況 D2Cを揺るがすコアウェブバイタルの対策
今、Eコマースで求められる5つの施策とは?

(一社)ジャパンEコマースコンサルタント協会(JECCICA)
代表理事
川連 一豊

【AA-07】10.13(水) 15:00-15:40 | RoomA
SNS時代、ECシフトを追い風に!次世代ECに求められる顧客体験を実現するためのアカウントや認証にまつわるチェックポイント

(株)オージス総研
事業開発本部
ID/IAMソリューション部
マネジャー
金井 敦

【AA-08】10.13(水) 15:55-16:35 | RoomA
2021年以降のECサイトトレンドと構築方法

ハートコア
代表取締役社長
神野 純孝

【AA-09】10.13(水) 16:50-17:30 | RoomA
顧客エンゲージメントのデジタルシフトとオムニチャネル

(一社)日本オムニチャネル協会 理事 /
(株)CaTラボ 代表
逸⾒ 光次郎


【後援団体】

一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会
一般社団法人全国スーパーマーケット協会
一般社団法人通販エキスパート協会
一般社団法人日本Web協会
一般社団法人日本オムニチャネル協会
日本小売業協会
一般社団法人日本ショッピングセンター協会
一般社団法人日本スーパーマーケット協会
日本チェーンストア協会
公益社団法人日本通信販売協会
一般社団法人日本通販CRM協会
一般社団法人日本百貨店協会
一般財団法人ネットショップ能力認定機構
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム
日刊工業新聞社

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。