EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー顧客視点で取り組む!D2C虎の巻

【10/13無料ウェビナー】通販カート会社CMO→EC事業者へ転身!青栁氏から学ぶ  支援会社では分からないDtoC企業のホンネ

近年のデジタル広告市場においては、媒体単価の上昇・広告規制強化・cookie規制など、激しい変動が続いております。
取り分け、新規獲得においてはデジタル広告とマス広告の獲得コストの差が狭まり、定期への誘導率やLTVからマス広告へのトライを始める企業が目立って参りました。
また、このような市場変化においてLTVを重要指標としたCRMの重要性が広まり、独自性のあるCRMの構築やデジタルを活用した戦略的なCRM設計が必須となってまいりました。

株式会社E-Grant様が主催しているCRMラボにて、元テモナ株式会社CMOから知育玩具のサブスクリプションサービス事業へ転身された青柳様と、
ジェイフロンティア株式会社ヘルスケアマーケティング事業本部本部長吉田の2名をお招きいただき、事業者・支援会社の両者の視点から、新規獲得・CRMにおいて日々どのような施策を行っているのか現場のリアルなお話しをさせていただきます。

【こんな方におすすめです!】
・売上拡大のために攻略すべき“4つ”の販路を知りたい方
・通販×キャスティングの効果について知りたい方
・「顧客 LTV を引き上げる」CRM ・リピート施策のポイントに興味がある方
・DtoC企業が実際に行っている新規獲得・CRM施策を知りたい方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 【10/13無料ウェビナー】通販カート会社CMO→EC事業者へ転身!青栁氏から学ぶ  支援会社では分からないDtoC企業のホンネ
開催日時 2021年10月13日
開催時間詳細 15:00~16:30
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 株式会社E-Grant、ジェイフロンティア株式会社(共催)、キッズ・ラボラトリー株式会社(共催)
対象 EC事業主・通販会社
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム


【第1部】単品通販で年商100億円を目指す事業主側の戦略
ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケアマーケティング事業本部 本部長 吉田 雄亮

【第2部】成長 EC 通販企業が必ず行う!確実に「顧客 LTV を引き上げる」CRM ・リピート施策のポイント
株式会社E-Grant マーケティング部 部長 兼 事業企画室 室長 榎 佳祐 様

【第3部】支援会社では分からないDtoC企業のホンネ(トークセッション)
キッズ・ラボラトリー株式会社 代表取締役 青栁 陽介 様
株式会社E-Grant マーケティング部 部長 兼 事業企画室 室長 榎 佳祐 様


登壇者紹介



キッズ・ラボラトリー株式会社
代表取締役社長 青栁 陽介

25歳から社会人。松下電器産業のグループ傘下の企業で、
コールセンターシステムや通信販売管理の業務システムをセールス。
38歳でベンチャー企業に執行役員としてジョイン。
マザーズ、東証1部と経験。CMO、社団法人の立ち上げを経験後、42歳で独立起業。
通販関係の講演における参加者は延べ4,000人以上
福岡大学など教育機関でも講演
インプレス社、ネット担当者フォーラムで記事寄稿
Yahoo!コラムなどにも掲載実績あり
 




ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケアマーケティング事業本部 本部長 吉田 雄亮

滋賀県大津市出身。大阪モード学園卒業後、関西のファッション雑誌『カジカジ』の広告営業主任を経て、
web制作会社のサイクロプスで制作ディレクター・営業部長を経験。
トランスコスモスに入社後はアカウントエグゼクティブ課長として、
健康食品メーカーなど主に通販クライアントの
Webプロモーション・制作・運用・システム案件に携わる。
通販業界に特化したいという思いから売れるネット広告社に入社。
コンサルティング部の責任者としてプレイヤー、マネージメントをしながら取締役COOを歴任。
未整備な部分の多いベンチャー組織の体制整備、
並びにクライアントへの提供価値最大化を目指した仕組み作りなど
経営者としての目線を持ちながら多岐に渡る領域のマネジメントに従事。
ECのスペシャリストから、通販のジェネラリストを目指すべく、
2019年にジェイフロンティア ヘルスケアマーケティング事業本部にJOIN。
通販業界における支援側、事業主側の両視点を持ち合わせ、通販事業主をサポートしていく。
 




株式会社E-Grant
マーケティング部 部長 榎 佳祐

2010年より国内大手プラットフォームで500社以上のコンサルタントを行い、
その後日系企業の中国国内・越境ECのEC支援会社で日系企業の中国マーケティング支援に従事。
現在はCRM支援ツール「うちでのこづち」を運営するE-Grantでツールだけでなく、
全体のマーケティング戦略の立案実行を行っている。
越境・モール・自社と、ECにおける様々な業態での支援を行ってきた経験を武器に、
様々な課題を持っているクライアントの相談役にも携わる。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。