EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【1/19 WEB】受注処理ロボット(コマースロボ)とフルフィルメントサービスを活用して、繁忙期をミスなく乗り切るEC運営とは

モールでセールが開催されるタイミングや
クリスマス、バレンタイン、入学祝などプレゼント需要が高まる時期は
EC事業者様も通常期と異なり販売個数が増える繁忙期になると思います。

販売個数が増えることは喜ばしいことではありますが
そのまま出荷量も大きく増えると下記のような問題も発生します。
・個数が増えることで作業時間も増え、従業員の負担が大きくなる
・配送のリードタイムを意識すると梱包が雑になり、ミスが起きる

本セミナーでは、都内に複数の物流拠点を持ち、
年間100万個以上の宅配出荷を請け負う「物流のプロ」であるディーエムソリューションズと、
EC専用iPaaS「コマースロボ」を提供しているコマースロボティクスが
これからECをスタートしようと検討されている方、
ECを運営している中で繁忙期の運営に課題を感じている方向けに
ECのシステムや発送フローを見直し
繁忙期をミスなく乗り切るEC運営方法についてご紹介致します。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 【2022.1.19開催】受注処理ロボット(コマースロボ)とフルフィルメントサービスを活用して、繁忙期をミスなく乗り切るEC運営とは
開催日時 2022年01月19日
開催時間詳細 15:00〜16:15
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 ディーエムソリューションズ株式会社・株式会社コマースロボティクス
対象 EC物流に課題がある方
費用 無料

セミナープログラム

本セミナーは3部構成となっております。

【第1部】EC事業者の繁忙期と起きる問題
【第2部】コマースロボの紹介とDtoC課題の解決(コマースロボティクス)
【第3部】まとめ

ECの物流について知りたい・興味がある方にとっても、わかりやすい内容となっておりますので、
ご興味がありましたらお気軽にご参加くださいませ。


講師情報




角田 和樹
ディーエムソリューションズ株式会社
マーケティング室
室長

2010年ディーエムソリューションズ入社。
ダイレクトメール事業部に加わり営業を担当し、2016年ダイレクトメールとWEBマーケティングの両方の営業を兼任。
2020年現在のマーケティング室の室長となり、物流部門のサービス構築から会社全般の広告を統括している。通販エキスパート検定1級を取得。






中嶋 直人
株式会社コマースロボティクス
EC事業部
部長

2013年コマースロボティクス創業から携わり、
受注処理カスタマーセンターの立上げや物流代行の営業を経てWMSシステムの営業・導入に従事。
100社以上の現場導入を経験。物流技術管理士。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。