EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【5/11 WEB】みんなでメルマガチェック大会 王道とオリジナルを知る

■テーマについて
飽和状態にあるEC業界において他社と差別化しお客様との関係性を強固にしていく必要性が今非常に求められています。お客様との関係性をより強固にしていく現実的な手法の一つにメルマガがあります。

メルマガには、新商品の紹介、宣伝だけでなくお客様のアフターフォローもきたいできますのでロイヤル顧客が増えやすくなるといわれています。ただし、メルマガには送るタイミングやターゲットに合わせた内容の設計が非常に重要です。

みんなのCRM第4回目のテーマは『みんなでメルマガチェック大会 王道とオリジナルを知る』メルマガの基本知識を身につけ、その上で各社が実践するユニークな実例を共有しあいましょう。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 みんなでメルマガチェック大会 王道とオリジナルを知る
開催日時 2022年05月11日
開催時間詳細 13:00~14:00
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLを送付いたします。
主催 株式会社ライフェックス
対象 EC、D2C事業でCRMに関わる担当者
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム


13:00   オープニング
13:10 みんなでメルマガチェック大会 王道とオリジナルを知る
    ∟メルマガの役割と基礎知識
    ∟メルマガで真似したいオリジナル
13:30  チェックを終えてのディスカッション/ワンポイントアドバイス
    ∟質疑応答
    ∟自社のお悩みや上手くいっている取り組みの共有
13:55  まとめ/次回予告



■登壇者


株式会社ライフェックスCRM Division Manager 江森 清文



年賀状ソフト【筆まめ】の直販サイトにおいてPCソフト及び家電販売の自社ECを運営、前年比120%達成し、社長賞受賞。その後、その経験を生かし化粧品業界に参入。DtoC領域においての2社のCRM業務を取りまとめ、メール施策、DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。現在はその技術を生かし、Lifexにおいて、様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。

株式会社ライフェックス COO兼CRM DivisionGM 西部 好範



2008年テレビ朝日リビングに入社。
リサーチ、商品分析・顧客分析、システム、フルフィルメントを担当。データベースマーケティングの部署を立ち上げ、リテンションの仕組みを構築し、その領域で売上10億円を達成。
その後、ライフェックスにジョイン、CRM領域の責任者として、多くのクライアント様をご支援。

株式会社ライフェックスCRM Division Chief 辰己 花里奈



化粧品会社を経てライフェックスに2021年入社。
CRMを中心に、ブランド初期立ち上げからPRやSNSのご支援まで行う。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。