【6/9 WEB】【MAKESHOP DAY】GMOメイクショップ 福岡支社5周年記念セミナー開催!
【オンライン会場】
2022年6月9日(木)に開催する「MAKESHOP DAY福岡支社5周年記念セミナー」では、GMOメイクショップに加え、株式会社ヤプリ、株式会社レオマート(三越伊勢丹グループ)、株式会社新菱、アマゾンジャパン合同会社、株式会社E-Grant 、ライスカレー株式会社、株式会社ジグザグと、EC支援企業やEC運営企業からゲストをお招きし、Withコロナ時代のECマーケティングについて、ノウハウや成功事例のご紹介をいたします。
オフラインの会場となるアクロス福岡では、トークセッション形式による6つのセミナーを実施いたします。ご来場の方は、トークセッションの視聴だけではなくGMOメイクショップの営業担当やゲスト企業と個別相談ができ、会場限定のノベルティもご用意しております。
さらにオンラインでは、メタバース空間を利用したバーチャル展示会を同時開催し、バーチャルセミナー会場でセミナーの映像を生配信するとともに、バーチャル展示ブースを設けGMOメイクショップのサービスに関する資料の展示や、チャットやボイスチャットによる個別相談も実施いたします。
開催概要
イベント名 | 【MAKESHOP DAY】GMOメイクショップ 福岡支社5周年記念セミナー開催! |
---|---|
開催日時 | 2022年06月09日 |
開催時間詳細 | 14:00~18:15 (受付開始13:45) |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLを送付いたします。 |
主催 | GMOメイクショップ株式会社 |
対象 | EC事業者や新規開設ご検討者様、販売パートナー様、メディアの方 |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
■第1部:株式会社ヤプリ×GMOメイクショップ株式会社
■第2部:三越伊勢丹グループ×株式会社新菱×GMOメイクショップ株式会社
■第3部:アマゾンジャパン合同会社
■第4部:株式会社E-Grant×GMOメイクショップ株式会社
■第5部:株式会社ライスカレー×インフルエンサー
■第6部:株式会社ジグザグ×GMOメイクショップ株式会社
講師紹介
株式会社ライスカレー
上級執行役員
辻 馨
2021年7月より、株式会社ライスカレー 上級執行役員に就任。Instagram・TwitterなどSNSを通した企業コミュニティマーケティングにおける企画・形成・運営事業に従事。大手自動車メーカー・食料品/メーカー・外資系外食チェーン・鉄道会社など200社以上のSNS設計に関わり、ファン/コミュニティを強く意識したマーケティングを得意とする。学生時代はフィギュアスケート全日本選手権に出場しており、前職はプロスケーターとしてカリブ海大型豪華客船のアイスショーに出演していた
株式会社三越伊勢丹
営業本部 第3MDグループ プロモーション商品部 新規開発 イベマチ セールス担当
鈴木 雄大
2006年(株)伊勢丹入社。食品・紳士・婦人と幅広い領域の経験あり。特に食品領域での経験が長く、伊勢丹立川店では食品全領域のお買場(商販兼任)責任者を担当。その他、食品の物産展バイヤーや紳士・婦人全体の計画担当・CRM担当を経て、現在は領域にとらわれず、様々なMDやサービスを扱うクライアントさまを三越伊勢丹グループ全国各店でイベントを実現し成功させる為の営業担当として日々、奮闘している。
株式会社三越伊勢丹
営業本部 第3MDグループ プロモーション商品部 新規開発 イベマチ マーケティング担当
高柳 隼人
2010年(株)三越伊勢丹入社。銀座三越の婦人服PBショップにて販売、リモデルを4年間、その後、婦人靴のアシスタントバイヤーとして伊勢丹新宿店や日本橋三越店をはじめとした全国の店舗への買付や売出計画を5年間担当。現所属では2019年11月よりイベント出店希望者と百貨店をつなぐイベントマッチングプラットフォーム事業イベマチの立上メンバーとして参画。現在は、サイト運営からマーケティング及びインサイドセールスを担う。
株式会社新菱
経営企画本部 ヘルスケア事業推進室
白土 慎介
大手の外食企業で店舗運営・マネジメント、食材研究、食糧生産開発などを経験した後、地方中堅食肉メーカーで機能性食品素材「エラスチン」の生産開発に従事するなど一貫して食にかかわる事業に携わってきた。2018年より三菱ケミカルグループの新菱に入社。新規事業の「高濃度水素ゼリー」の製造、販売、マーケティングを担当。EC店舗と同時にポップアップストアなどリアル店舗の出展も行いながら、確かな技術とエビデンスに基づいた製品展開を行っていく。
アマゾンジャパン合同会社
Amazon Pay事業本部 営業部 シニアパートナーマネージャー
赤堀 直樹
前職は通信機器メーカーで通信キャリア向けのダイレクトセールス、エンタープライズ向けのパートナーセールス、カスタマーサポートに携わり、2016年にアマゾンジャパン合同会社に入社。Amazon Pay事業本部で事業者開拓、パートナーとの協業を担当。2017年からは中~大規模事業者向けの提案とECパッケージベンダーとのビジネス開発のサポートに携わり、2022年以降パートナーマネージャーとしてASPカートとの協業を担当。
アマゾンジャパン合同会社
セラーサービス事業本部 事業開発マネージャー
今村 将
前職ではWEBインテグレーターにて大手から中小企業のWebディレクター・開発・デザインやEC直販に携わる。2014年にアマゾンジャパンに入社し、リテール部門にてメーカー・卸に向けたECコンサルタントとして販売支援を実施。2018年からキッチン用品・寝装品・楽器など幅広い商材でバイヤーとして担当カテゴリーの戦略立案や複数のパートナー企業の支援を実施。2022年からセラーサービス事業本部より事業開発に従事しパートナー企業様との協業を担当。
株式会社E-Grant
代表取締役COO
北川 健太郎
当社の事業領域全般を管掌。EC・BtoC企業向けに自社サービス「うちでのこづち」の活用に基づいたLTV向上・CRMマーケティング支援を行う。数千万円~数百憶円まで700社以上のCRM支援実績を持つEC・通販市場においてトップシェアを獲得。2015年に「一般社団法人 日本通販CRM協会」を立ち上げ、監事に就任。今後グローバル化が進む世界へ日本式「想いやりCRM」普及活動を行う。
株式会社ヤプリ
執行役員 CCO
金子 洋平
大学卒業後、GMOインターネットでマーケティング、営業、新規事業立ち上げを経験。2004年に「ファッション×インターネット」をテーマに起業、ファッションメディア・ECを運営した。2016年、株式会社ヤプリに参画。2018年より現職。年間で1,000社以上のECサイト立ち上げとサポートに尽力。2018年より営業企画へ。営業経験をもとにしたセミナーに多数登壇。
株式会社ジグザグ
取締役 マーケティング・コミュニケーション本部管掌
鈴木賢
2002年株式会社オプトに入社し、営業・メディア・SEMなど、Webマーケティングに関わる部署のマネージメントを担う。2011年以降は新規事業の執行役員として、複数のWebサービス開発に従事。2017年より株式会社Candeeに入社、上席執行役員としてライブコマース及びD2Cブランド事業領域を担当。2020年1月、株式会社ジグザグで現職。
GMOメイクショップ株式会社
常務取締役
古屋 智久
GMOメイクショップ株式会社
クラウドEC事業部 ブランド推進グループ 副部長
畔上 文昭
ECサイトの構築サービスを手掛けるGMOメイクショップにおいて、さまざまなお客様のご要望に柔軟に対応できる「GMOクラウドEC」のブランド推進を担当。国内No.1ASP「MakeShop」と並ぶブランドとするべく、マーケティング施策などを推進している。また、量子コンピュータやメタバース、NFTなどの先端キーワードがECにどのように適用できるかなどについての研究にも取り組んでいる。
GMOメイクショップ株式会社
事業推進部 営業企画グループ グループ長
竹本 佳和
編集系キャリアからECの世界へ。コピーライター、情報誌ディレクター、ファッションサイト編集長、音楽アーティストのファンサイトプロデューサー。これらメディア編集業の中でECビジネスに出会う。EC業界のスピード感と成長性に魅力を感じ、2013年GMOメイクショップ入社。法人営業として5年間で1,000社以上のECサイト立ち上げとサポートに尽力。2018年より営業企画へ。営業経験をもとにしたセミナーに多数登壇。
GMOメイクショップ株式会社
クラウドEC事業部 セールスグループ ソリューション営業チーム アシスタントシニアチーフ
広瀬友樹
EC業界10年以上の経歴を持つ。Makes hop入社1年目で年間営業成績MVPを獲得。担当案件は延べ1000社以上。BtoB、BtoC問わず、集客、売上アップの施策や、業務システムの運用最適化まで幅広く得意とする。2017年にメイクショップ社の福岡支社立上げメンバーに抜擢され、九州、 沖縄エリアを中心にEC導入の提案、サポートを行っている。
GMOメイクショップ株式会社
管理本部 経営管理グループ 広報チーム
【司会進行】戸恒 智美
インテリアブランドでのショップスタッフ、プロモーションやプレスを経験後、2018年にGMOメイクショップへ入社。広報担当としてプレスリリースの配信や、自社メディアでコーポレート・サービスの情報を発信している。小売業界での現場経験から、ショップ様目線のわかりやすい表現を心掛け、サービスのファンを増やせるよう注力している。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開