EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー顧客視点で取り組む!D2C虎の巻

【7/28 WEB】【集客×決済×物流】 ECに必要なこと一挙公開!~自社サイト最適運用と売上拡大~

"ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。"

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 【集客×決済×物流】 ECに必要なこと一挙公開!~自社サイト最適運用と売上拡大~
開催日時 2022年07月28日
開催時間詳細 14:00~16:00
会場 オンラインセミナー
住所 お申込み後、URLをお送りいたします。
主催 w2ソリューション株式会社
協賛 ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社、株式会社トリドリ、SBSロジコム株式会社
対象 ECサイト運営事業者
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム


アクセス開始:13:50~

セミナー開始:14:00~  

 第一部  :14:00~14:25

 第二部  :14:25~14:50

 第三部  :14:50~15:15

 第四部  :15:15~15:40



講師情報



第一部 業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント


変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。



w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也

IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
w2ソリューションにて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。
 

第二部 プロが教える!インスタ集客の効果を最大化するには?~ゼロスタートで前年比売上300%超えを達成した成功事例を紹介~


アクセス数、口コミ対策…オンライン集客にお悩みではありませんか?食品から美容商材まで、Instagramを活用した宣伝・集客を攻略し、”売上を300%伸ばした実績”を紹介&解説。
Instagramなら数字をしっかり確認でき、ユーザーの口コミもよく見えるので広告効果を実感できます。無料で多くのインプレッションを稼ぐインフルエンサー。これを使わない手はないです。



株式会社トリドリ
プラットフォーム事業部
渡部 健斗

愛知大学を卒業後、繊維専門商社のモリリン株式会社に入社。
その後、株式会社トリドリに入社し、SNSコンサルタントとして200社以上のSNS、インフルエンサーマーケティング領域のサポート、講師としてセミナーへの登壇を行っている。
 

第三部 ECサイトの立ち上げ・運用において要となる「決済」とは?今の時代に求められている決済手段を大公開!


ECサイトを立ち上げる方、より売上を伸ばした運用をしていきたい思いをお持ちの方に今大注目の後払い決済についてその特徴をご案内します。
EC市場や昨今の社会動向をご紹介し、顧客ニーズに合う決済手段を用意することの重要性、その効果を元EC運用者の講師が分かり易くお伝えします!



ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
営業部
森 咲季

2015年国際基督教大学卒業後、通信会社にてコールセンターの設計構築や音声システム案件に約2年間従事。
2019年海外商品を扱う専門商社に転職。ECサイト立上げ・SNS運用・Google Analyticsを用いた営業戦略を考案し、ひと月の売上目標が2倍の成果を得る。
2021年3月株式会社ジャックスに入社、EC事業者向けの決済サービスを担うジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社へ出向。ECサイト運営者として得た経験をもとに加盟店の立場に寄り添った提案活動を行っている。通販エキスパート1級保持者。
 

第四部 他社に差をつけるECフルフィルメントの全容を解説。


・失敗しないECフルフィルメントサービス導入のポイント!
・各社に合ったECフルフィルメントの適正コストとは?
・売上を底上げするECフルフィルメントとは?

ECにおいて、フルフィルメントサービスはエンドユーザーへ商品を提供するためには、非常に重要な機能の一つです。
失敗しないようなフルフィルメントサービス導入におけるポイントやタイミングと、コストの考え方について分かり易く解説します。実はECや通販の勝因は物流にあると言っても過言ではありません。皆様が関心があるコストの適正や物流の側面から売上を底上げする考え方もお伝えいたします!



SBSロジコム株式会社
営業企画部 eコマース推進プロジェクト 部長
大森 茂

異業種からEC・通販のフルフィルメントサービスを提供するベンチャー企業へ2004年に転身。同社で物流現場の担当として入社後に現場管理者を経て、複数拠点のセンター長を歴任。
また、営業部門の立上げと同時に営業部門の部門長を兼任し、通販物流部門の事業部の発足後は、執行役員 通販物流事業部長に就任。事業部における商品開発、拠点開発、システム導入などの様々な分野に幅広く携わる。
2019年に取締役に就任し、2021年6月に同社をジャスダックへ上場させることを果たす。同年、SBSホールディングスがかがげるEC物流事業へ本格参入に伴い、SBSロジコムで発足したEコマースPJの責任者に就任する。
 



お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。