EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【11/10~11 東京&WEB】はじめる&のばす ネットショップEXPO 2022 powered by Amazon Pay

◆Amazon Pay主催!ボタニストやSHIPなど豪華ゲストによるオンラインセミナーと、Amazon目黒本社での懇親会を無料開催◆

ボタニストやセレクトショップのSHIPSなどの豪華ゲストや、ネットショップ運営に欠かせないECカートプロバイダーとその利用事業者様など、全15講演をお届けするオンラインセミナーを11月11日に開催いたします。

また、前日の11月10日には、登壇する各企業と直接話をしたり事業者様同士が交流できる懇親会をAmazon目黒本社で開催いたします。

ご参加は無料ですので、ぜひお気軽にお申込みください。

2022年11月10日(木)17:00~19:00 前夜祭@Amazon目黒本社※1
2022年11月11日(金)11:00~18:00 オンラインセミナー※2
※1:会場の収容人数の都合により抽選制となります。当選の方には、開催2週間前までにご登録いただいたメールアドレス宛に会場の詳細情報と参加方法をご案内いたします。なお、当落に関してのご質問にはお答えいたしかねますのであらかじめご了承ください。
※2:Zoomでのオンライン配信となります。該当の方へ視聴に必要なURL接続方法などをメールでお送りいたします。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 はじめる&のばす ネットショップEXPO 2022 powered by Amazon Pay
開催日時 2022年11月10日 〜 2022年11月11日
会場 アマゾンジャパン 目黒本社 カフェテリア(東京・目黒)&オンライン
住所 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目8−1 アルコタワーアネックス
主催 Amazon Pay
対象 これからネットショップを始めたい方 など
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

ゲスト講師



株式会社I-ne 執行役員 兼 ダイレクトマーケティング本部本部長 伊藤 翔哉 氏
2011年入社後、Eコマースとデジタルプロモーションの戦略に注力し、デジタル関連の広告、マーケティングも兼任。当時、日本に上陸したばかりのInstagramに着目し、いち早くSNS時代の消費者をターゲットに定めてデジタルマーケティングを展開。オンラインで認知を獲得して実績を上げて、ドラッグストア等のオフライン販売網に拡大展開する、オンライン起点でのビジネスモデルの構築に尽力。
ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」のEC売り上げは、毎月2倍の勢いで成長。2015年のブランド誕生から、5年で累計販売本数1億個を売り上げる主力ブランドへと成長させた。
2017年、取締役 兼 販売事業本部本部長代理に就任。株式会社VUEN 代表取締役 就任(現職)。2018年、販売本部ブランドプロモーション部部長に就任。2022年1月より、現職。



株式会社八代目儀兵衛 取締役CMO 神徳 昭裕 氏
2000年ニッセンに新卒入社。黎明期のECサイト立ち上げを経験。その後モバイルEC責任者としてサイト運営、アプリ開発を担当。5年で240億円の売上を達成、国内モバイル通販売上高2位まで成長した。
2016年WILLERに入社。国内旅行・バス予約サイトのEC責任者。EC事業の構造改革を行い3年で50億円の売上増に貢献。
2019年江戸寛政から続く京都の老舗米屋「八代目儀兵衛」のCMOに就任。2021年取締役に就任。代々受け継ぐ独自の目利き・ブレンド・精米技術とマーケティングを強みに「お米離れ」の社会課題解決に向けて奮闘中。



「ネットショップ運営 攻略大全」著者 有限会社いろは 代表取締役 竹内 謙礼 氏
大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て2004年に経営コンサルタントとして独立。有限会社いろは代表取締役。楽天市場において2年連続ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞した他、数多くのネットビジネスの受賞履歴あり。ネットショップ運営を中心にしたコンサルティングに精通しており、個人事業主の小規模なネットショップ運営から大企業のネット通販事業まで、幅広くノウハウを提供している。全国各地の商工会議所や企業にて精力的にセミナー活動も行う。また、経済誌や専門誌、Webメディアでのの連載や寄稿のほか、日経MJにおいて、毎週月曜日「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を執筆中。著書に「ネットショップ運営攻略大全」「ネットで儲ける王様のカラクリ」(技術評論社)「検索刑事」「ネットで売れるもの売れないもの」(日経BP)他 著者多数。



フォト・パートナーズ株式会社 代表取締役 石田 紀彦 氏
フォト・パートナーズ株式会社代表取締役。中小企業診断士。日本大学芸術学部写真学科卒業後、MBA(経営学修士)カメラマン®として、豊富なマーケティングデータと共に「売上を上げる写真」とは何かを明らかにし、日本の中小企業の売上向上に寄与している。
2021年に監修した日本政策金融公庫発行の『写真の撮り方ガイド 飲食店編』は、発行部数7万部を超える。



コマースプロデューサー ZOE BAR店主 川添 隆 氏
Eコマースを中心としたデジタル界隈における「出会いと交流の場ZOE BAR」を主宰する。オンライン・オフラインのコマースに関わる全体設計・仕組みづくり・サービス開発のプロデューサー。また、全国のEコマース担当者を応援し、Eコマースビジネスの可能性を伝えるEコマース業界の先生として活動。企業再生を2社経験し、独自のメソッドと実践を通じてEコマース売上2倍以上に携わったのは6社。



株式会社シップス 販売促進部 部長 萩原 千春 氏
ECモールの創世記より出店や運用、商品企画などに携わる一方、運営責任者として自社ECサイトの立上げやシステムリプレイス、コーポレートサイトとの統合などを経験。その後、各種Webサイト、アプリ、MA、SNS、WEBプロモーションなどを束ねたデジタルマーケティング部門の責任者を経て、2022年度からはCRM、PRや広報などのプレス業務、店頭含む販促企画や制作・管理などを加え、リアル・デジタルを統合した販売促進領域の部長として従事する。



株式会社ユーチル 代表取締役 竹澤 秀明 氏
食器のECサイト「おうちで楽しむ陶器市 うちる」を運営。大学在学中に古着屋にて起業。サイバーエージェント入社後、サイバー・バズ出向し、新規事業立ち上げをメイン業務に行う。同社執行役員に就任。退職後、株式会社ユーチル設立。カラーミーショップ大賞 部門賞、優秀賞の2部門受賞。

タイムテーブル

【11:00-12:00】オープニング基調講演
◆ボタニストの「I-ne」、1787年創業の「八代目儀兵衛」に学ぶ成功の秘訣
~竹内謙礼氏が聞く、成長につながるEC運営&マーケティングのポイント~
(パネリスト:株式会社I-ne 伊藤 翔哉氏、株式会社八代目儀兵衛 神徳 昭裕氏
 モデレーター:「ネットショップ運営 攻略大全」著者 有限会社いろは 竹内 謙礼氏)

【12:10-12:40】
◆買いやすいネットショップを実現するために、さらに進化した「Amazon Pay」
(アマゾンジャパン合同会社 Amazon Pay事業本部 井野川 拓也)

【13:00-13:30】
◆語られるお店作りとSNSによるデジタルコミュニケーション アウトドアブランド「UNBY」成長の秘訣
(株式会社フューチャーショップ 安原 貴之氏、アンバイ株式会社 中村 佑樹氏)

◆静岡のセレクトショップがどのようにECを始め、成長させたのか ~ISHIKAWA-LABO様の事例~
(STORES 株式会社 南條 雄三氏、紺野 成美氏、有限会社石川商店 石川 英章氏)

【13:40-14:10】
◆人気店オーナーに聞く、"選ばれる"ショップ運営術 -ブランディングや集客における「BASE」の活用-
(BASE株式会社 山村 兼司氏、株式会社HUG-FLOWER 遠藤 雄一氏)

◆【海底熟成ワインSUBRINA×MakeShop】地域と共に創るサスティナブルなブランドづくり
(GMOメイクショップ株式会社 田村 淳氏、株式会社コモンセンス 青樹 英輔氏)

【14:20-14:50】
◆0からアパレルブランドを立ち上げたKEY MEMORY に聞く、ネットショップ事業を伸ばす方法
(GMOペパボ株式会社 寺井 秀明氏、株式会社KEYMEMORY 鈴木 一平氏)

◆フルスクラッチで抱えていた課題を全て解決!成長しているD2Cブランドが採用するECカートシステムとは
(株式会社SUPER STUDIO 真野 勉氏、natural tech株式会社 竹内 太郎氏)

【15:00-15:30】
◆ShopifyパートナーからみたECを成長させるための実践的ソリューションのご紹介
(Shopify Japan株式会社 都市 与志雄氏、株式会社ウェブライフ 山岡 義正氏、株式会社KIYONO 清野 賢一氏)

◆初年20万人利用の「高知かわうそ市場」 生産者自慢の逸品を届ける産直モールの顧客体験向上の取り組み
(株式会社ロックウェーブ 黒河 宏太郎氏、株式会社パンクチュアル 三木 晃一氏)

【15:40-16:10】
◆すぐに実践できる!「写真」を使った売上アップ支援講座
(フォト・パートナーズ株式会社 石田 紀彦氏)

◆支援実績12,000件以上!自社ECサイトで勝つテッパンノウハウを大公開
(株式会社これから 川村 拓也氏)

【16:20-16:50】
◆コスメD2Cのブランド構築と新規顧客獲得の道のり
(株式会社PRECS 東 栄輔氏、株式会社レカルカ 鈴村 優太氏)

◆たった独りで始めたネットショップがキャバドレス界トップショップを達成するまで
(おちゃのこネット株式会社 岡野 幹生氏、株式会社sugar 清水 彩子氏)

【17:00-18:00】
拡大フェーズで求められる“地道な工夫”とは?【BAR風トークショー】
~ネット専業企業と実店舗メインの企業…それぞれのアプローチを語る~
(マスター:コマースプロデューサー ZOE BAR店主 川添 隆氏
 ゲスト:株式会社シップス 萩原 千春氏、株式会社ユーチル 竹澤 秀明氏)


お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。