EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【5/24 WEB】第5回 通販通信ECMO PITCH(ピッチ)  「楽天と共同で始めるD2C、ロジクールと語る、楽天市場への参入と勝ち方~フルフィルメントプラン~」

 物価高騰や円安などを背景に、賢く買い物をする「ポイ活」がブームとなり、ポイントが貯まりやすいECモールである「楽天市場」を利用するユーザーがさらに拡大しています。今回のイベントでは、楽天グループ(株)と楽天市場にブランド公式店を出店している(株)ロジクールを招き、楽天市場での勝ち方について解説いたします。フルフィルメントプランから楽天公式店を持つメリット、D2Cとしての楽天市場での勝ち方まで、楽天と共同で取り組む成功事例を公開。

 これから楽天市場に出店したいD2C企業、すでに楽天市場に出店している店舗にとっても情報価値が高い内容の講演です。セッションの後半では、楽天市場の支援サービスを提供する企業が登壇し、支援企業ならではの視点から、楽天市場の動向や成功ノウハウ、成功事例など、楽天市場を活用した取り組みについてご紹介いたします。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 【5/24 WEB】第5回 通販通信ECMO PITCH(ピッチ)  「楽天と共同で始めるD2C、ロジクールと語る、楽天市場への参入と勝ち方~フルフィルメントプラン~」
開催日時 2023年05月24日
開催時間詳細 13:00~15:00
募集人数 300人
会場 オンラインセミナー
住所 ※当日の視聴URLは前日(5/23)に配信ツールのZOOMよりお送りします。 お申し込み日によりお申し込み完了後、ご案内まで日が開く場合がございますがあらかじめご了承ください。 開催当日(5/24)にお申し込みいただいた方には、本イベント開催1時間前までに視聴URLを配信ツールのZOOMよりお送りします。
主催 通販通信ECMO
対象 EC・通販事業者様
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

【13:00~14:00】「楽天と共同で始めるD2C、ロジクールと語る、楽天市場への参入と勝ち方~フルフィルメントプラン~」


▽登壇:株式会社ロジクール 執行役員 EC事業本部 本部長 黄 佑仁(Yujin Huang)


【プロフィール】

1999年に渡米し、2003年にカリフォルニア大学アーバイン校でインフォメーション&コンピューターサイエンスの学士号を取得。



2004年にソニー株式会社に入社。ホームオーディオ、パーソナルオーディオ、ヘッドフォンなど
のマーケティング担当として、主にパンアジア、中国、アメリカ市場の拡大に貢献。また 2011年にはヘッドフォンの新シリーズの立ち上げとグローバル展開に携わる。



 2012年に株式会社ロジクールに入社。日本のUltimate Ears / Jaybirdブランドの責任者としてブランドの普及に貢献。Ultimate Earsでは個々の耳の形に合わせてテイラーメイドするイヤホンを日本からアメリカのラボにオーダーできる仕組みを構築。またJaybirdの立ち上げでは、ランナー向けイヤホンの普及のため、自らランナーとなる。5キロの皇居ランからスタートし、10キロで大会に初出場、ハーフマラソンとフルマラソンの完走を経て、ランニング開始から1年で100キロのウルトラマラソン完走を果たす。



 2019年にEコマース専門の部署を立ち上げ、Amazon、直販サイト、楽天市場公式店、Yahooショッピング公式店の立ち上げと売上拡大に貢献。



▽登壇:楽天グループ株式会社 アカウントイノベーションオフィス D2Cフルフィルメント課 ブランド公式ECショップ運営グループ ヴァイスマネージャー 荻窪和樹


【プロフィール】

前職ではアパレル小売企業数社のECの運営、自社サイト立ち上げとディレクションの経験を経て2020年より楽天グループ株式会社に中途入社。



現職では大手メーカーの直出店、楽天市場での店舗運営の課題を解決し、流通を拡大する機会をつくるために4年前に発足したD2Cフルフィルメント課ブランド公式ECショップ運営グループにジョイン。

ヴァイスマネージャーとして、大手メーカーの楽天市場公式店の出店、ソリューションの提案、流通拡大のためのコンサルを含む店舗運営を担当。



【14:00~14:15】日本ECサービス株式会社
「71%の方が売上アップした楽天ショップの成功事例を大公開」

楽天ショップの24社に1社の2,300社以上が利用する会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」
毎年実施しているアンケートでは、71%以上の方が売上の拡大につながったと回答しています。
また、弊社が提供するLINE運用支援ツール「ECマスターズLSEG」は、楽天市場でLINE公式アカウントを活用している25%以上にあたる1,500社に利用いただいております。
どのように71%以上の方が売上を伸ばしているのか、事例をご紹介させていただきます。



日本ECサービス株式会社 代表取締役
清水将平



【14:15~14:30】株式会社WUUZY 
「[マネージャー向け]EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜成功事例を大公開!」

ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。
その上でどこの部門を強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。


株式会社WUUZY 代表取締役
竹中星矢



【14:30~14:45】サヴァリ株式会社
「3000社の支援から導き出した楽天市場の特徴を活かした勝ち方」

大きな楽天ポイント経済圏が強みの楽天市場ですが、売れる商品や入口商品が他モールと比較し特徴的です。
参入企業も増え、競争が激化しているEC市場の中で、新規顧客を獲得するためにはノウハウ以外に商品設計が必要になってきます。
過去3000社、さまざまなジャンルを支援してきた実績から、楽天市場の特徴を活かし勝っている店舗様の事例お伝えします。


サヴァリ株式会社 ECコンサルタント
髙橋 愁


and more....



※タイトル・内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

※途中入出・途中退出自由。気になるパートだけのご視聴も可能です。
 セミナー当日までにお申込み頂くと、セミナー後でもアーカイブ配信が視聴可能です。

※当日の視聴URLは前日(5/23)に配信ツールのZOOMよりお送りします。
 お申し込み日によりお申し込み完了後、ご案内まで日が開く場合がございますがあらかじめご了承ください。
 開催当日(5/24)にお申し込みいただいた方には、本イベント開催1時間前までに視聴URLを配信ツールのZOOMよりお送りします。
 視聴URLが開催1時間前になっても届かない方はこちらまでご連絡ください (info@tsuhannews.jp)

※お申込み期日は、【5/24 (水) 12:00まで】となります。

※本セミナーでは、「通販通信ECMO」サイト利用規約に則り、お申込みいただきましたECMO会員様の個人情報は、登壇する企業に第三者提供致します。個人情報のお取り扱いをご確認いただき、ご了承の上、参加申し込みをお願い致します。

 個人情報の取り扱い

https://www.tsuhannews.jp/site/privacy/

サイト利用規約

https://www.tsuhannews.jp/site/terms/

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。