EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【7/13_WEB】国内EC vs 越境EC~2023年注力すべきはどっちの市場!?~

◆◆訪日インバウンド復活!今こそ越境ECを始めるべき?◆◆
インバウンド需要が復活していると言われるが、どう対応すべきかわからない…
越境ECってぶっちゃけどうなの?

コロナ禍が終わり、活況を呈してきた越境EC。
国内ECとどう差別化しバランスを取って参入していくべきか悩んでいるEC事業者も多いのではないでしょうか。

そこで、本セミナーでは、「国内EC vs 越境EC」をテーマとして、まずは国内ECの基礎・ノウハウに詳しい弊社から、そのおさらいや解説した上で、 越境ECやインバウンドニーズをキャッチするために必要なポイントについてゲスト講師を招いてお伝えします。
株式会社Nint西尾氏より、「データから見る中国EC市場の今〜コロナ禍で日本ブランドはどう消費されたのか?〜」と題して、
・コロナ禍の3年間における中国EC市場の変化
・インバウンド全盛期とゼロコロナ政策期における日本ブランド
・インバウンド消費復活に備えた越境ECの取り組み

などについてお話いただきます。

続いて株式会社ジグザグ鈴木氏より「越境EC、始めの第一歩~訪日インバウンドを掴んで、売上に繋げる成功のカギとは」と題して訪日インバウンドが盛り上がる今、越境ECを始めるべき理由について解説します。
2023年2月に発表した越境ECウェブインバウンド白書2023の調査結果から読み解いた越境EC成功のカギも。また、様々なやり方がある越境ECのやり方の違いなども解説します。

越境ECにチャレンジしてみたい方にとって必見の無料セミナーです。
無料の相談会も設けておりますので、是非お気軽にご視聴ください!

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 国内EC vs 越境EC~2023年注力すべきはどっちの市場!?~
開催日時 2023年07月13日
開催時間詳細 13:00~14:30
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りします。
主催 株式会社これから
対象 国内ECと越境ECの違いがよくわからない方
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

登壇プログラム

1.支援実績16,000社以上!自社EC事業で勝つノウハウを大公開
2.データから見る中国EC市場の今〜コロナ禍で日本ブランドはどう消費されたのか?〜
3.越境EC、始めの第一歩~訪日インバウンドを掴んで、売上に繋げる成功のカギとは


株式会社これから
取締役
川村 拓也
2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。
その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。
年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。


株式会社Nint
経営戦略室 室長
西尾 宗哲
2014年に株式会社アドウェイズの上海現地法人に入社し、現在のNint ECommerceの立ち上げを担当。事業責任者を経て、2018年4月の株式会社Nintの設立に伴い現職に従事。
経営戦略の立案の他、国境を越えたクロスボーダー事業の日本責任者として、日中間のビジネス推進や事業開発、アライアンス等を担当。


株式会社ジグザグ
セールス・マーケティング管掌取締役
鈴木 賢
2002年株式会社オプトに入社し、営業・メディア・SEMなど、Webマーケティングに関わる部署のマネージメントを担う。
2011年以降は新規事業の執行役員として、複数のWebサービス開発に従事。
2017年より株式会社Candeeに入社、上席執行役員としてライブコマース及びD2Cブランド事業領域を担当。2020年1月、株式会社ジグザグで現職。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。