EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

LTV最大化のための新規獲得&既存育成セミナー~世界観のつくりかたから導入ツール、LP活用法まで徹底解説!~

売上拡大に必須な「新規獲得」「既存育成」双方における戦略を2時間半たっぷりとお届けする無料セミナーです。

広告費の高騰や競合他社に埋もれてしまうなど、難化が続く新規獲得。
既存顧客育成に舵を切っても、F2転換率UPやアップセル・クロスセルになかなか繋がらないというお悩みは、 今やD2C・単品通販事業において非常に大きな課題として挙げられています。

そこで今回のセミナーでは、弊社をはじめ株式会社ネットショップ支援室、株式会社データX、株式会社ワイズアップの4社が、 【LTV最大化】をテーマに各専門領域の観点から、D2C・単品通販事業主様が今一度押さえておくべきノウハウを公開いたします。

【こんな方におすすめです!】
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・単品通販の売上を上げたい方
・ECの運営業務を効率化したい方
・EC/D2C事業を持つ経営者及び経営幹部の方
・既存顧客のLTV向上に興味をお持ちの方
・既存ブランドの世界観を再構築したいが何を指針にしていいか分からない方
・世界観の構築をしたいが、優先順位が分からない方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 LTV最大化のための新規獲得&既存育成セミナー~世界観のつくりかたから導入ツール、LP活用法まで徹底解説!~
開催日時 2023年09月14日
開催時間詳細 13:00~15:30(入場開始12:55)
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りします。
主催 ジェイフロンティア株式会社
対象 EC事業主・通販会社
費用 無料

セミナープログラム

************************************************
《タイムテーブル》
12:55    開場
13:00-13:30 第1部 ジェイフロンティア株式会社
13:30-14:00 第2部 株式会社ネットショップ支援室
14:00-14:30 第3部 株式会社データX
14:30-15:00 第4部 株式会社ワイズアップ
15:00-15:30 質疑応答・個別相談時間
************************************************

【第1部】ジェイフロンティア株式会社 小野寺 純一
■講演テーマ:自社EC年商70億円!LPのCVRをリアルに上げるD2C戦略
2025年には3兆円規模への成長が予想されるD2C業界において、急増した競合商品と「差別化」するにはどうすればよいのか?というご相談を多くいただいております。 そこで、月商3億円を突破した「生漢煎」など数多くのヘルスケア商品を軸に、自社ECを年商70億円まで拡大した弊社が実践する、他社と差別化を図るためのノウハウや、 まとめ買いアップセル・クロスセルへ引上げるための戦略について、お届けします。

【第2部】株式会社ネットショップ支援室 吉浦 光俊様
■講演テーマ:D2C/定期通販でおさえるべきマーケティング戦略~ファンを生み出すCRM施策とは~
新規顧客獲得のために広告予算を投下しても、売上げが伸びず、悩んでいませんか? 通販事業の売上げが伸びない原因は、実は別のところにあるのかもしれません。 本セミナーでは、細やかなマーケティング施策を圧倒的スピードで実行する方法を、事例を交えて解説します。

【第3部】株式会社データX 江波戸 水紀様
■講演テーマ:D2C事業者必見!売上UPに繋がるMA施策”Top 3”のご紹介!
       ~ツール導入後1ヶ月で成果を生み出す方法も大公開~
コロナ禍を契機とした市場の急速な拡大により、新規参入が激増しており、新規顧客の獲得が困難になっているEC/D2C業界。 そんなEC/D2C業界において、現在、売上向上のテーマとして『既存顧客のLTV向上』が注目されています。 しかし、LTV向上のために重要なKPIが明確になっていない企業や、データを有効活用できず、効果的な施策を実施できていない企業も多くあります。 そこで本ウェビナーでは、約600社のクライアントが過去に運用した30,000個のMA施策から導き出した、 LTV向上のための重要KPIと代表的なMA施策を紹介いたします。

【第4部】株式会社ワイズアップ 竹下 いおり様
■講演テーマ:EC・DtoCにおける「世界観」のつくりかた
近年は、購入までの接点が多岐に増え、また購入までの比較検討も増えています。 広告、バナー、ECサイト、SNS・・・という様々な接点でユーザーに同じ世界観を見せることは重要になってきています。 また、沢山の競合の中から選んでくれたユーザーを「がっかり」させず「期待感」を持って製品に出会っていただくこともその後の継続に影響してきます。
そのための、商品到着時の送付箱、パッケージング、ブランドブックなどの整備の仕方等、今回は重要度が増しているDtoCにおける世界観のつくりかたについて、事例を用いて紹介していきます。



お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。