【12/13 東京】業界4団体共催イベント「健康食品の広告を徹底的に考える」
※申し込みを締め切りました。
◎消費者庁の「機能性表示食品広告留意事項」を解説
◎公正競争規約や広告チェック担当者育成法を解説
一般社団法人健康食品産業協議会、日本抗加齢協会、日本チェーンドラッグストア協会、公益社団法人
日本通信販売協会は、初の業界4団体共催イベントとして、12月13日(金)に東京のアットビジネスセンター
東京八重洲で「健康食品の広告を徹底的に考える」を開催します。
法令を遵守し、消費者の自主的かつ合理的な商品選択の機会に資する事業展開を志向する、多くの事業者の参加をお待ちしております。
開催概要
イベント名 | 「健康食品の広告を徹底的に考える」 |
---|---|
開催日時 | 2019年12月13日 |
開催時間詳細 | 14:30~17:30(予定) 受付開始 14:00~ |
募集人数 | 1人 |
会場 | アットビジネスセンター東京八重洲 5F 【501号室】 |
住所 | 中央区八丁堀 1-9-8 八重洲通ハタビル5階 |
主催 | (公社)日本通信販売協会 |
セミナープログラム
(予定、質疑応答、休憩等含む)
1.「機能性表示食品の広告留意事項について」
◎講師: 消費者庁表示対策課 特命室長 田中誠氏
2.「業界待望の機能性表示食品等の公正競争規約について」
◎講師: 健康食品産業協議会 公正競争規約準備室チーム
3.「業界団体における広告表示相談とその傾向」
◎講師: 日本通信販売協会 植木正樹調査役(元消費者庁表示対策課課長補佐)
4.「健康食品 アフィリエイト広告適正化への具体的な取り組み」
◎大手企業のネット広告担当者
5.パネルディスカッション「企業の広告チェック担当者に必要なスキルと育成法」
◎大手企業の広告チェック担当者および行政経験者
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
※申し込みを締め切りました。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開