EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【9/7_WEB】\どうすれば売れる?に答えます!/ 食品ECの売上アップセミナー ~ECサイト構築・モールEC・リピーター育成方法をプロが解説~

◆食品ECの新規顧客獲得&モールECでの売り方&リピーター育成まで!◆
このセミナーでは食品ECの支援実績が豊富な4社が、戦略から具体的な手法・実際の成功事例までを詳細に解説 します!
第一部では、株式会社これからの川村拓也がコンサルで培った食品ECサイトの集客術や購入率向上の手法を事例ベースで紹介。売上向上のためのPDCAスキームや最新トレンドの集客方法など、テクニカルから戦略的な視点まで、全てを徹底的に解説します。
第二部では、W2株式会社迫川敏宏氏が食品ECシステムの選定のポイントと売れる食品EC構築のためのプラットフォームを紹介。食品ECに特有の課題を事例を交えて解説し、その対応策を紹介します。
第三部では、株式会社ACROVEの柳田真奈氏がAmazon市場を利用した食品ECの売上アップの秘訣を解説。Amazonに出店する食品事業者向けの実践的な内容、出店の基礎から高度な戦略までを網羅します。
第四部では、株式会社ファブリカコミュニケーションズのアクション中村 隆嗣氏が登壇。有名な食品ECサイトで実践したリピート売り上げ200%アップ&売上向上の成功事例を解説します。
食品EC事業者やこれから食品ECを始めたい方に向けた実践的なノウハウ・最新トレンド・成功事例をお届けしますので、ぜひご視聴ください!

こんな方におすすめ!
・食品ECサイトを運営している方
・食品EC開始を考えている方
・食品ECの売上アップ方法や成功事例に興味がある方
・Amazonで食品ECを運用している方
・Amazonの売上アップやリピート購入者を増やしたい方
・食品ECのリピート売り上げを伸ばしたい方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 \どうすれば売れる?に答えます!/ 食品ECの売上アップセミナー ~ECサイト構築・モールEC・リピーター育成方法をプロが解説~
開催日時 2023年09月07日
開催時間詳細 13:00~15:00
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りします。
対象 EC事業主・通販会社
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

講師



株式会社これから
取締役
川村 拓也

2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。
その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。
年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。


W2株式会社
e-Business Growth consultant Leader
迫川 敏宏

広告代理店などで実績を積み、通販業界最大手である某飲料メーカー系通販のWebプロモーションを支援。
「アニメーション動画型ランディングページ」施策を確立し、売上を最大350%伸長させることに貢献する。
圧倒的な業界知識と実績、ダイレクトマーケティングの経験を最大限に生かすべくW2株式会社にジョイン。
業界の先駆者として、最前線に立つ傍ら後進の育成に努めている。 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)取得。
プライベートではファミリーキャンプを楽しむ傍ら、パパだけでひっそり楽しむ「親父焚き火会」を主催


株式会社ACROVE
マーケティング統括部 マーケティング部 
マーケティングディレクター
柳田 真奈

2017年に新卒でトッパン・フォームズへ入社。営業を経験した後に、丸美屋食品へ入社。主にマーケティング・商品開発を担当。コンビニ専売商品やキャラクター商品の開発に従事。ちいかわやSPY×FAMILYなどの大ヒットキャラクターのコラボ商品を企画し、業界に先駆けて発売し売上に貢献。2023年ACROVEへマーケティングディレクターとして入社。主に、顧客のECブランド販売促進のためのプロモーション・マーケティング戦略立案から実施まで幅広く担当している。


株式会社ファブリカコミュニケーションズ
アクションリンクプロダクト責任者
中村 隆嗣

2003年に北国からの贈り物へ入社。
自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。 楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。
2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。
コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。