EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

\EC担当者必見/押さえておくべき戦略と次なる施策は!?どうなる?どうする?2024年問題徹底解剖

【Web広告×モール×チャットボット×決済×物流×CRMのプロが集結!オンラインセミナー】
2024年を迎えるにあたり、次なる一年をどのようにとらえ、どのような戦略で進めていくかを模索している企業様も多いことでしょう。
特に焦点を当てるべきは、「物流の2024年問題」です。EC事業者にとっては、物流業務の効率化や送料など配送設定の見直しなど、迫りくる大きな課題にしっかりと対処しつつ、物流問題に限らず、顧客の生涯価値(LTV)を向上させる方法についても検討が求められます。

本セミナーでは、新規獲得から既存顧客育成、物流問題に至るまで、様々なテーマに焦点を当て「2024年にどのように対応していくか」を各分野のプロフェッショナルが解説いたします。

■このような事業者さまにおすすめ
・定期の新規獲得に悩んでる方
・解約理由の分析に困っている方
・本格的にAmazon販売にチャレンジしたい方
・購入者様との接点を増やしたい方
・2024年問題における対策を知りたい方
・売り上げにつながるCRM戦術を学びたい方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 \EC担当者必見/押さえておくべき戦略と次なる施策は!?どうなる?どうする?2024年問題徹底解剖
開催日時 2023年12月05日
開催時間詳細 13:00~15:30
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りします。
主催 株式会社ライフェックス
協賛 共催:株式会社売れるネット広告社、株式会社そばに、株式会社wevnal、株式会社キャッチボール、株式会社スクロール360
対象 EC通販事業者様(法人登記済みの事業者様)、これから通販をはじめるメーカー企業様 
費用 無料(事前お申し込み)

セミナープログラム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■タイムスケジュール・スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
13:00-13:25【第1部/Web広告】
テーマ:A/Bテスト結果からみるD2Cの成功事例と最新のノウハウ
スピーカー:株式会社売れるネット広告社 島本 悠己氏
13:25-13:50【第2部/モール】
テーマ:2024年最新版!掲載するだけでは売れない! Amazon販売の攻略法を大公開!
スピーカー:株式会社そばに 足立 障后氏
13:50-14:15【第3部/チャットボット】
テーマ:「既存顧客理解」の重要性 入り口だけでは限界がある?既存顧客をいかに継続させていくかが課題!
スピーカー:株式会社wevnal 秋元 良範氏
14:15-14:40【第4部/決済】
テーマ:決済だけで終わらせない!新しい売上をつくる後払いサービス
スピーカー:株式会社キャッチボール 相河 礼菜氏
14:40-15:05【第5部/物流】
テーマ:迫る「物流2024年問題」!EC通販事業者はどう備えるべき? ~今からでも間に合う具体的な対応策を大公開~
スピーカー:株式会社スクロール360 高山 隆司
15:05-15:30【第6部/CRM】
テーマ:徹底解説! 2024年問題は物流だけではない。 ユーザーの行動を可視化し、CRM視点で取るべき対応策とは?
スピーカー:株式会社ライフェックス 江森 清文氏
(※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。是非お気軽にお申し込みください!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スピーカープロフィール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

島本 悠己/株式会社売れるネット広告社 マーケティング担当
昨年から発足したインサイドセールスチームの立ち上げメンバーとして活動。 マーケティング全般を担い、D2C(ネット通販)事業を行うスタートアップから売上100億円を突破している事業主様の支援に携わってきた。 特に化粧品・健康食品企業様の課題解決に向けた提案を日々行なっている。


足立 障后/株式会社そばに セールスコンサルタント
愛知県名古屋市出身。WEB制作&マーケティング支援企業に約9年コンサルタントとして従事。「顧客の売上UPのWEB支援」をモットーに、顧客に寄り添う支援を実施。2023年から”そばに”にセールスコンサルタントとして参画。Amazon参入初期の方からAmazonでさらなる売上UPを求める企業様まで幅広く支援。月間50社以上のAmazonコンサルを実施。Amazon売上額300%達成する企業様などを輩出し、クライアントの「売上UP」にこだわって支援を行う。


秋元 良範/株式会社wevnal BOTCHAN Keeperマネージャー
デジタルマーケティング支援企業で、数多くの大手上場企業をコンサルタントとして支援。 その後、SaaS事業部門の立ち上げと新規事業を担当。2022年にwevnalに参画。 解約防止チャットフォームBOTCHAN Keeperのカスタマーサクセスチームを統括。 現在は事業推進に従事している。


相河 礼菜/株式会社キャッチボール 営業部 第一課 
金融系企業で保険や融資の商品を中心に営業を経験。Pay決済の商品に出会って決済の多様化の時代が来ると考え、株式会社キャッチボールに入社。 全国の通販事業者様に対し、決済会社の立ち位置から事業をサポート。 サービス開発にも参画し、お客様の声をサービスにフィードバックする役割を担う。


高山隆司/株式会社スクロール360 常務取締役
スクロール(旧社名ムトウ)入社後、42年にわたり通販の実戦を経験。 2008年、他社のネット通販事業をサポートするスクロール360設立に参画、以後200社を超えるネット通販企業の立ち上げ、コンサル、物流受託を統括。
著書に『ネット通販は「物流」が決め手!』『EC通販で勝つBPO活用術』(いずれもダイヤモンド社)がある。


江森 清文/株式会社ライフェックス CRM Manager
DtoC領域において2社の経験。CRM業務を取りまとめ、メール施策、 DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。 現在はその技術を活かし、Lifexにおいて様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。 保有資格;通販エキスパート検定1級 ・通販CXマネジメント検定

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。