【4/30_WEB】ECマーケティングはこうやって攻略する!売上アップ・LTVアップにつながる新規顧客獲得方法
第1部|徹底解説!「SNS」がECサイトへ新規顧客を募るのに最強な理由
【概要】
近年SNSで流行や商品情報を検索することが増えたため、ECマーケティング戦略において「SNS」は切っても切れない関係になりました。
SNSを活用すれば、最新情報を無料で発信でき、ECサイトを訪問していない顧客にも情報を届けられます。
また、SNSにはそれぞれ特徴があり、目的に応じて使い分けることも大切です。
たとえばInstagramは写真や動画が中心なので、カタログのように活用したり、X(旧Twitter)ではリアルタイムで情報を届けたりできます。
本セミナーでは、各SNSの基本的な操作方法や機能だけでなく、サイトにつなげるためのアプローチ方法やプロフィール設計などもご紹介。成功事例を交えながら、少ない工数で効果的にアカウントを運用する方法も徹底的に解説します。
第2部|モールECでの新規獲得
【概要】
昨今、広告費の高騰やLTVの低下により、EC事業者様の中でも上手くいっている企業様とそうでない企業様で二極化しています。
そんな中、D2C企業様でモールECでの顧客獲得が好調な傾向があります。
モールECと自社ECを俯瞰してみた時に、EC全体で考えた時にどこで新規獲得をするべきなのかを、弊社の観点でお話しします。
開催概要
イベント名 | \年商100億円以上を目指す/ 食品を売るなら押さえておきたいチャネル戦略とは? ~クリエイティブ・TVショッピング・Amazon・楽天~ |
---|---|
開催日時 | 2024年04月30日 |
開催時間詳細 | 13:00 ~ 14:00 |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | 株式会社BESW |
対象 | SNSを活用してECサイトへの集客を増やしたい方、新規顧客の獲得にお悩みの方 |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開