【6/26_WEB】重要なのは顧客コミュニケーション! 食品で新規獲得×リピート購入を生み出す戦略とは?
食品業界における大きな課題のひとつに、”リピート購入”があります。
継続的に利用して商品の効果を見る健康食品や化粧品などの、いわゆる単品リピート通販とは異なり、食品は単価の安さから衝動買いしやすく、競合商品への乗り換えが行きやすい傾向にあります。
実際、単品リピート通販におけるリピート率平均は50%前後と言われますが、食品は40%前後であるというデータもあるようです。
そこで今回は、食品におけるリピート購入に繋げるための、集客手法や新規獲得施策~レビュー活用法、商品設計の考え方についてお届けいたします!
リピート購入に重要な顧客コミュニケーションについても触れますので、是非参加いただき、売上拡大のヒントとしてお役立てくださいませ。
【こんな方におすすめです!】
・Webでの売上が頭打ちになっている方
・TVショッピングのビジネスモデルと具体的な事例を知りたい方
・集客施策がマンネリ化している方
・Instagramを活用した集客がしたい方
・顧客をロイヤルカスタマー化したい方
・広告費高騰に対処する方法を模索している方
・LTVがなかなか伸びず広告投資ができない方
・特定の季節しか物が売れない・・・とお悩みの方
開催概要
イベント名 | 重要なのは顧客コミュニケーション! 食品で新規獲得×リピート購入を生み出す戦略とは? |
---|---|
開催日時 | 2024年06月26日 |
開催時間詳細 | 13:00~14:30(入場開始12:55) |
会場 | ZOOM |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | ジェイフロンティア株式会社 |
対象 | 食品EC・通販事業者様 |
費用 | 無料(事前申込) |
セミナープログラム
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
モノタロウ1Qは増収増益、DMなどの販促施策が奏功
-
2
演劇・芸能チケットの物価指数が約1.5倍に、コロナ前の水準に接近
-
3
アクシージア2Qは増収増益、中国EC売上が58%増に
-
4
クルーズ1Qは減収減益、純利益39%減に…コロナ特需が落ち着き
-
5
富士山マガジンサービス3Q、営業利益44%増…デジタル雑誌取付が好調