EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー顧客視点で取り組む!D2C虎の巻

【8/21-23_WEB】HASHTAG CONFERENCE 2024

※申し込みを締め切りました。

8月23日はハッシュタグの誕生日*!

ハッシュタグは、その活用の幅が広いことから近年では様々なマーケティング手法が確立されています。「ユーザー参加型キャンペーン」「UGC(ユーザー生成コンテンツ)」「インフルエンサー活用」などの代表的な施策から、ECサイトでの効果的な商品訴求まで、ハッシュタグを活用することでブランドとユーザーの接点を増やし、ロイヤルティ向上が期待できます。

本カンファレンスは、ハッシュタグ活用を含むマーケティング支援を行う専門企業やハッシュタグ活用に取り組むブランド企業による最新トレンドやECサイト・SNSでの施策事例をご紹介するオンラインイベントです。

*2007年8月23日にGoogleやUberで活躍したエンジニアのクリス・メッシーナ氏が世界で初めて自分のツイートでハッシュタグを使用しました。これを記念して、8月23日はハッシュタグの日(#HashtagDay)とされています。(参考:Twitter Japanのブログより)

開催概要

イベント名 HASHTAG CONFERENCE 2024
開催日時 2024年08月21日
開催時間詳細 各日12:00 ~13:00、16:00~17:00
募集人数 17人
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、zoomにてご案内しております。
主催 awoo株式会社
協賛 通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)
対象 EC/通販事業に携わる方全般
費用 無料(事前登録)

セミナープログラム

08.21 Day 1
第1部 12:00〜12:50
MILLET(ミレー)の世界感と商品の魅力を届けるハッシュタグ
〜ECサイトでのAIハッシュタグの具体的な活用方法と効果〜
100年以上の歴史を持つ登山ブランド「MILLET(ミレー)」と、AIハッシュタグ生成ツールを提供す る「awoo」が対談。MILLET(ミレー)公式オンラインストアでの具体的なAIハッシュタグの活用方 法について説明し、サイト回遊率・CV率を改善できた理由と今後の展望を解説します。

奥村 武 氏
ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン株式会社

坂居 広行 氏
awoo株式会社

ヤン ヨシエ 氏
awoo株式会社

第2部 16:00〜16:50
大人気商品の認知減少はなぜ起こったのか?
歴史的背景から紐解く❝今❞のファンマーケティング手法徹底解説
本セッションでは、 SNSマーケティング支援実績3,000社以上を誇るライスカレーが、スポーツ業界や大人気商品の世間的認知度の増減が時代とともに急速に変化した理由を、マーケティング的目線で深掘ります。
企業やメーカーの最新動画マーケティングにも繋がる新しい手法をお伝えいたします。

辻 馨 氏
株式会社ライスカレー

08.22 Day 2
第1部 12:00〜12:50
ハッシュタグはSNSの口コミ?
購買に繋げるインフルエンサー活用戦略
本セッションでは、インフルエンサーを活用した投稿生成による生活者との複数接触の実現方法を解説。
ハッシュタグ対策の基本や購買力アップのためのUGC活用方法などもご紹介。
最新インフルエンサー事情にご興味のある方、SNSから購買に繋げる新たな方法を模索中の方はぜひご参加ください。

岡本 悟 氏
株式会社トリドリ

第2部 16:00〜16:50
ハッシュタグSEOで実現する新時代のInstagram戦略:フォロワー数を超える影響力の秘訣
これまでのインフルエンサー施策では、フォロワー数やいいね数などのエンゲージメント数に基づいて選定することが多く、「アプローチがターゲット層に届いていない」といった課題が多く見受けられます。それによって、インフルエンサー施策に予算をかけるべきか迷う企業も少なくありません。 そこで今回のセミナーは、本質的な指標からインフルエンサーを選定し、フォロワー外へのリーチとSOV(Share Of Voice)を最大化する新たなInstagramソリューション、「ハッシュタグSEO」について解説いたします。

金谷 徹 氏
スマートシェア株式会社

角崎 子葉 氏
スマートシェア株式会社

08.23 Day 3
第1部 12:00〜12:50
ミツカンから学ぶ、XでトレンドインするUGC創出のためのハッシュタグ活用
ホットリンクは、X(旧Twitter)においてトレンド1位を短期間で2度獲得するなど、トレンドインにおいて数多くの実績を残してきました。トレンドに入ることで多くのユーザーのアテンションを獲得できるため、施策として取り組んでみたい方も多いのではないでしょうか。今回は、弊社がご支援しているミツカン様の事例をご紹介するとともに、ハッシュタグを活用してトレンドインを実現するノウハウをご紹介します。

伊藤 未来 氏
株式会社ホットリンク

第2部 16:00〜16:50
coming soon
coming soon

F.F.B.株式会社
木村 麗 氏

株式会社バニッシュ・スタンダード
薄井 崇史 氏

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

※申し込みを締め切りました。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。