2019.03.28 行政情報
痩身効果・二重価格・シミ消し…消費者庁、1社5商品に措置命令
消費者庁は28日、美容健康商材を扱う通販会社(株)Growas(グローアス)に対し、景品表示法に基づく措置命令を行った。今回のケースでは、シミ消しをうたう化粧品、痩身効果をうたう健康食品、痩身と筋肉増強をうたう着圧衣類などと複数の商材計5品について、商品の性能を優良と誤認させる表示と実態のない価格を使った二重価格表示(有利誤認)が認定された。さらに、「※使用感の感想です。」「※効果には個人差があります」などとする記載も無効な打ち消し表示とみなされた。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
2
年末年始に消費したいもの、「外食・旅行」の割合が増加
-
3
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開
-
4
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
5
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始